※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が蜂蜜入り食パンを1ヶ月食べてしまった。症状はないが病院へ行くべきか不安。

10ヶ月になったばかりの息子を育てているものです。
朝ごはんに毎日食パンを半分食べていたのですが、その食パンに蜂蜜が使われていました。おやつなどいつも蜂蜜が使われてないか凄く確認していたのに、なぜかパンは確認していなくて1ヶ月近く食べさせてしまっていました…。
本日そのことに気がついてなにかあったらどうしようと不安でいっぱいです…。
子供には特に症状はなく元気なのですが、
明日病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

小太郎

潜伏期間の1ヶ月様子をみてみるか、心配なら病院で検査してもらうかですよね💦
1ヶ月間&毎日食べさせてたのなら、わたしは心配症なので病院いきます。ちょっと怒られたり呆れられたりするかもしれませんが、しょうがないと思って検査をお願いします

• mrmama

mrmama

そうですよね…。
    上の子が卵アレルギーなので、卵不使用のパンを母がいつも買ってきてくれてて何気なしに下の子にも食べさせてしまっていました💦
    とりあえず、小児科に相談してみようと思います。

• 8月16日
ぴよこ

私ならとりあえず市の保健師さんに電話相談してみますかね🤔
もし「その程度なら大丈夫」というなら受診しないし、「それだけ食べてたなら受診したほうがいい」と言われたら受診します。

• mrmama

mrmama

保健師さんですね!
    明日の昼休みに電話して聞いてみようと思います。

• 8月16日