※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

何科にかかればいいのか教えてくださいm(__)m旦那がおへそが痛いらしい…

何科にかかればいいのか教えてくださいm(__)m
旦那がおへそが痛いらしいです。膿なのか汁も出てくると言ってます。

病院に行くのが嫌いな人なので
多分まだ本人は様子を見たいんだと思うんですが、
だいたいこのパターンになると 毎日グジグジと「痛い痛い」を聞かされて、悪化し限界がきて病院に行くという
パターンが多いです。
(先日は歯痛でなかなか病院に行かず、さすがに自分で限界を感じ歯医者行ったら案の定虫歯でした😂)

なのでもう「○○病院に行ってきて」と病院指定して、
行動を導こうかと思いまして🙄

コメント

ママリ

外科かな、と思います。

おへそ周りは一番血液が集中する場所なので身体のどこが悪いか、感染症ではないか等いろいろあります💦

膿のようなものも出てるということですので、皮膚科…ですかね?
元医療関係者ですが、医師や看護師ではないので違ったらすみません😨

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

内臓系が痛いなら消化器内科や消化器外科でCTやエコーなど検査してもらう。
おへそ(内臓系でなく表面だけなら)で膿や汁がおへそからでるなら皮膚科かなぁ~と思います。

ポテコ

仰天ニュースで見た尿膜管遺残症に似てるな〜って思いました😥
それなら泌尿器科だそうです。

ままり

みなさん回答ありがとうございました!
参考にさせていただき旦那
病院に連れて行きます🙇‍♀️