※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

3歳の男の子がお父さんとのお出かけがなくて寂しかった様子。元気がなく、不安に感じている。こんな経験をしたことがある方いますか?

子どもが落ち込んで元気がないって、3歳でもありますか?おとなしい男の子なんですけど、今日おでかけがお父さん一緒じゃなかったのがさみしかったみたいで、公園いくまでの間ずっととぼとぼ歩いてました…泣き叫ぶとかなら子どもっぽくて?わかるんですけど、なんか暗く育っちゃったのかなと心配で😥こんなことあった方いますか?

コメント

HARUNON

息子の場合は、一時保育に行く時と帰りの車でそんな感じです💦
明らかにいつもより表情が、暗いというか寂しそうというか、ぼけ~って感じになります。
ちなみに普段は、超がつくほどやんちゃです😅
子供ながらに、心の葛藤があるのかなと、ごめんねと言う気持ちになります😭

• pon

pon

ありがとうございます!そうなんです!!ぼけ〜って感じで…はなれてさみしいっていう状況も似ていて少しほっとしました😢うちも家ではとってもにぎやかなんですが笑、私が夫との関係で落ち込んでしまうことも最近(短時間ですが💦)あって、それのせいもあるのかなとか…色々考えてしまいました。でも大好きな人と離れる状況とか、葛藤しちゃうことこれからもっとたくさんありますもんね💦

• 8月17日