※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの方、毎日のお茶の摂取量はどのくらいですか?義実家での食事で、大人向けのハンバーグや唐揚げなどを子供に食べさせてもいいでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんおられる方、毎日お茶はどのくらい飲みますか⁇
また、今日義実家にいくと揚げ物やお肉を食べさせていたのですが、大人の分の取り分けのハンバーグや唐揚げなどはもう食べさせていますか⁇

コメント

りんご

来週で1歳2ヶ月になります!
お茶の量はあまりちゃんとわかってないですが、500〜600くらい飲んでるかな?というかんじです😊
それと別に寝る前にフォロミを200あげてます🍼

うちはまだ取り分けできてないです💦
1歳ごろから食べムラひどいのもありますが、まだお肉とかの塊は厳しめです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構飲んでますね😊息子はマグ渡すと一気飲みなので渡せば渡すだけ飲んでしまい、量に悩んでました😭寝る前の水分補給大切ですよね😊💕

ごっくんできたら大丈夫なんですかね😂油多いしこんなに食べて大丈夫なのかなと思ったのですが、取り分けできたら楽で😭💦

• 8月16日
HARU

お茶は平均して500くらいかなぁと思います😊あとは朝ごはんとおやつの時にコップ1杯ずつ牛乳を飲んでます💡

大人のハンバーグや唐揚げですが、わざわざ家で出したりはしないですが他で食べた時に出てきたらたまにならいいかなぁと食べさせたりしてます😊可能な時はハンバーグはソース無し、唐揚げは衣を取って食べさせたりします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、牛乳はまだ飲ませたことがなかったです😭そろそろ挑戦してみます‼︎

ありがとうございます😊少しでも油減らしてあげたらいいんですね😂義母に作ってもらったお昼ご飯がお子様ランチみたいで美味しそうに食べてて、たまーにそういった凝ったご飯もしてみたいと思います😊

• 8月16日
ちぃーまま

お茶だけだったら350-400ml,
それに牛乳を100ml,
3食のスープで150ml程。

まだ揚げ物はあげてません。
ハンバーグは外食の際に、
ケチャップ等なしで、
たまにあげる程度ですっ😊

おうちでは、
ハンバーグは豆腐や鶏肉で
作るようにしていますっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事のとき汁物あげていないので、そのタイミングでお茶ではないもの入れてみます😭

ケチャップなしで、たまに程度なら大丈夫なんですね😭😭
    料理が全くできず、ほとんど使ったことないですが、ベビーフードもお金かかるのでやってみようかと思います‼︎

• 8月17日