※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
産婦人科・小児科

2歳の息子が目をぶつけて少し出血し、腫れた。眼科受診が必要か悩んでいる。

先程20時前頃、2歳の息子がお姉ちゃんとふざけてたらテーブルに目の横をぶつけてしまいました。。

切れて少し出血あったのと、ぶつけた直後すぐに青くなり腫れてきたようだったので保冷剤で冷やしましたが、泣き止んでからは保冷剤でもタオルでもガーゼでも冷えピタでも嫌がって暴れて全然つけさせてくれなくて冷やせませんでした。

21時過ぎにやっと寝て、寝てからは切れた所にキズパワーパッドを貼り、その上から冷えピタを小さく切ったものを貼って冷やしています。

目を開けづらそうにしていたり、機嫌が悪いって事はないのですが、病院に連れて行った方がいいと思いますか?
心配なので連れて行こうとは思ってはいるものの、大丈夫そうだなと思うとこもあり。。
受けるなら、眼科だと思いますか?
とりあえず大きい病院の小児科を受診しようと思っているのですが、小児科じゃない方がいいのか、、、迷っています。
大きい病院なので、小児科受診して眼科行った方がいいというお話をされたらその病院内の眼科に行こうと思っているのですが。。

一応、写真載せておきます。

コメント

a...

目の近くなので心配だし、連れて行きます‼︎何科…とりあえず小児科ですかね💦

• combimama

combimama

ありがとうございました!
    朝イチで小児科連れて行きました!
    問題ないとのことで安心しました😊

• 8月17日