※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩き出したが、言葉が遅い。マンマという言葉は出ているが心配。

いま、1歳2ヶ月の息子います。歩き出したのは早くて1歳1ヶ月後半くらいから突然歩き出したんですが、言葉がなかなか。マンマと言う言葉は出てきてるんですが、ちょっと心配になります。

コメント

ママリ

1歳2ヶ月だったら
これからだと思いますよ😆✨
焦ることないと思います👍👍

• マッキー

マッキー

ですかねー、上の子の時、どうだったか忘れて、まだこれからですかねー。ありがとうございます😊

• 8月16日
りんご

まだまだだと思いますよ!!
うちは来週1歳2ヶ月になりますが、まだ歩きもしないし言葉も喋りません😂
まんまとかパパとかは言いますが、意味わからず発音してるだけです😂

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    ですかねー。
    歩くのは早いなーて思ってて。気にしすぎかな。

• 8月17日

10か月くらいから歩きましたがまだなにもしゃべりません、、💦

• マッキー

マッキー

10ヶ月からあるいたんですかー?早いですね💑
    同じ月齢ですね✨

• 8月17日
ドルフィン

同じ月齢の男の子がいます。うちの子は全く喋りませんよ😂バババとかわーわーわーとかそんなんばかりです!男の子は遅いから2歳ぐらいまでは喋らんわーって周りからよく言われるので全く気にしてません🤣🖐