※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイbelly
お出かけ

コロナ対策のため、ベビーカーにレインカバーを掛るのは悪いことですか?…

コロナ対策のため、ベビーカーにレインカバーを掛るのは悪いことですか??

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんのコロナ感染対策のために、ベビーカーカバーを掛けてスーパーに来店したところ、その中に入ってる花屋の年配女性店員にそんなのかぶせたら子供がかわいそうだと注意されました。
説明して引き下がってもらえましたが、その後他の店員に話しながら指を指されました。
お店はカバーをかぶせては可愛そうなほど熱くはありませんでしたし、この暑い時期、外では絶対に使いません。
その女性店員はうちの子供が感染したら責任はとれるのか、とすごく気分が悪くなりました。

レインカバー意外にも何か対策はしていますか??
あったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お店だけだったら全然いいと思いますよ私は!!私もそのカバーいいなあと思ってたところです!今対策なにもしてません💦回答になってなくて申し訳ありませんが😅コロナ心配ですよね😢
私はお散歩してて公園にいるおじいちゃんにベビーカーにぶらさげるおもちゃ?を、そんな目の前にあったらうるさいわ!!っていわれましたよ😂😂失礼ですが、年配の方は今の時代の優れ物を知らないんだろうな~と思いました😅

• アイbelly

アイbelly

メッセージありがとうございます😊
    カバーは冷房が効いている室内なら、子供も特に変わった様子なく買い物を楽しんでるみたいでした。〔はじめてのショッピングなので、キョロキョロしてました〕
    ただ、遠目から見たら目立つし、かわいそうって思われてしまうかもしれません😅
    特に年配の方には😆

• 8月17日

そもそも人が子供のためにやってることに可哀想なんて口出ししてくるのは大きなお世話です😅私なら店長とかにクレーム付けちゃいそう💦

• アイbelly

アイbelly

かわいそうと思われるのは、ある程度予想はしてましたが、、まさか店員に言われるとはびっくりでした。
    結構しつこく言われたので、頭に来て何度もクレーム付けようか迷いました。
    しょぼんさんが、そう言ってくれて気持ちがまぎれました!!
    ありがとうございます😃

• 8月17日
りんご

私はアレ…中の子は苦しくないのかなーと思っちゃうのですが、どうなんでしょう?😅
もちろん通気口があるのは知ってますが、カバーなしに比べたら換気は悪そうなので💦

• アイbelly

アイbelly

カバー無しに比べたら換気わるそうですよね。
    大人目線で大丈夫と思っても、実は辛かったとか、あるかも知れないので細心の注意が必要ですよね。

• 8月17日
👶

買い物してる時、同じ対策取られてる方に会いましたが頭いいなぁ、真似したいなぁと思いましたよ😊
偉そうに口出しすんなと思いますし、指差しながらグチグチ言って恥ずかしい大人だと思います!対策されてることが素晴らしいです!

• アイbelly

アイbelly

同じ対策してる方が居たのですね✨
    それを聞いてホッとしてます😅
    コロナのことでは、色んな考え価値観があるとつくづく思いました。
    情報も何が本当だかよく分からないし、自分の信じる対策をするしかないなぁと思いました。
    ホント、年配女性店員には口出しすんな!!!!と思いました。

• 8月17日
ちびまま

全然いいと思います😊

お母さんが我が子のこと思ってすることだし、誤った使い方してるわけでも危険な使い方してるわけでもないんですから🌼

• アイbelly

アイbelly

ずっと人が集まるところは避けていて、この対策なら連れて行けると思い出かけた矢先に言われたので悲しかったです。
    そうなんです。私としては誤った使い方ではないですし、ちゃんと様子を見てたんです😭

• 8月17日
⭐︎

普通にナイスアイデア!と思いました!
うちはマスク着けれる歳なのでマスクさせてますが、着用出来ないベビちゃんがスーパーとか居ると、何かないもんかねえ?とそっちの方が可哀想だと思っていたので、カバー付けるのとても良いと思いました!
今時期、スーパーなど冷房で寒いくらいですし。

• アイbelly

アイbelly

マスク付けれれば少しは安心ですよね!
    うちは産まれてからずっとコロナで親子共々引きこもりで、久々にスーパーに行ったら、赤ちゃんを普通に連れてる方がほとんどでびっくりでした。
    ☆さんにナイスアイデア!と言っていただけて嬉しいです😃
    ありがとうございます✨

• 8月17日
ママ

は?関係ないおばさんがなんなんですかね?
私ならフルシカトします。

• アイbelly

アイbelly

ありがとうございます。
    ほんとにそう思いました💦
    フルシカトすれば良かったです😆

• 12月9日
  • ママ

ママ

私、抱っこしてる時に寒そうねとか言って足を触ろうとされたので慌ててはらいのけましたよ!
    関係ないおばさんは、無視無視。関係なくても、可愛いわねーって言ってくれるだけの人もいますけどね。

• 12月9日