※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳児男の子の夏用レギンス、丈は5分と7分どちらがいいでしょうか?サイズは100で大丈夫ですか?今90の半ズボンでピチピチかちょうどくらいです。

ユニクロの子供用レギンス買ったことなくて教えてください!
2歳児男の子の今年の夏用に購入したいんですが、丈は5分と7分どちらがいいでしょう?
あとぴったり素材だと思うんですがサイズは100で大丈夫ですかね?今90の半ズボンでピチピチかちょうどくらいです💦

保育園用のズボンです。

コメント

ままり

2歳ぽっちゃりの14キロ女の子です!
結構ぴったりだけど伸びますのでうちは90買ってます!!
5部ならヒザが見えて7部は隠れる感じなので、私はどっちももってますけど秋も使いたいなら7部かなぁ?って思います!🙂🙂
膝とか怪我しないために7部ってのもありだと思います☺️☺️

  • はる

    はる

    90でピッタリだと、お子さんが自分で履こうとするとき履きにくそうな感じはしないですか?💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

100の7分丈だと今のお子さんには10分丈くらいの長さになると思います^_^
それでも問題なければ100の7分が来夏も使えて良いと思います^_^
短い丈が良いなら5分ですね、ユニクロレギンスは5分丈ないですが…^_^

  • はる

    はる

    95があればちょうどいいんですけどね😂
    え!?5分丈ありませんでしたっけ?💦

    • 8月16日
ルナ

今2歳半の息子(身長90センチ、体重14キロ)ですが、去年7分丈の90を購入し、ほぼ10分丈ぐらいでしたが、今年は7分丈ぴったりでした😊
ぴったり素材ですが、伸びますしはかせやすいです😃
5分丈だと膝隠れるか隠れないかぐらいなので、うちはコケた時のためにあまり半ズボンは履かせてないです💦
100だと今年は長めで履いて、来年も履ける感じかなと思います🤔

  • はる

    はる

    90でぴったりだと、お子さんが自分で履こうとすると履きにくそうな感じはないですかね?💦

    • 8月16日
  • ルナ

    ルナ

    うちの子はまだほぼ、自分で履こうとしないんです😫
    保育園用でない、ぴったりしてないズボンでも履いてるのみたことないです…
    保育園では気が向いたら自分で履こうとしてるようですが、まだ先生に履かせてもらってるようです😅
    同じクラスの子ほとんどユニクロのレギンスですが、3歳になってる子等は着替えてる子もいるようです💦
    たぶん100にしても、裾が長くお腹も余裕あるとは思いますが、レギンスの細さはそんなに変わらないので100だから履きやすいっていうのはなさそうな気がします😭
    自分で履きやすいのだった、無印のハーフパンツは履きやすそうでした☺️

    • 8月17日
ぴーまん

90がちょうどなら、私なら100の5分買いますかね🧐✨

大きめの7分だと9か10分くらいになって夏は暑そうに思います!見た目も微妙です😂

息子は80がピチピチで今90はいてるんですが、90の5分は膝が出たり隠れたりするくらいでちょうどいいです!
7分は長くて変な感じです!

けど秋以降もはくなら7分でもいいと思いますが😊✨

  • はる

    はる

    下に返事してしまいました🙇‍♀️

    • 8月16日
はる

100の5分丈ならちょうど膝下くらいになりそうな感じしますね🤔
ワンシーズンで終わるよりは秋以降も…て思いますけど本人が暑そうだと可哀想ですよね💦なかなか難しいですね…

はるわた

夏用なら5分がオススメです😃
100なら来年も履けるかもしれませんよ。
(標準体型の長男は3歳半で100をピッタリで履いてました)

  • はる

    はる

    今年なら90、来年なら100て感じですね💦

    • 8月17日
チョコパフェ

よくユニクロのレギンス購入します(^^)
うちの子も保育園行ってますが来年も着れるようにと100cm購入しました(^^)
90でピチピチだと100でも全然大丈夫です😊
ウエストが少し大きければ肌着も全部INすればいけますよ(^^)

  • はる

    はる

    今年100cmを購入したんでしょうか?
    子どもが自分で履こうとするとき履きにくそうな感じはしないですか?💦

    • 8月17日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですね!
    少し最後履きにくそうなので手伝いはしてますけど😂

    • 8月17日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちの子はズボン全部ユニクロの
レギパンです笑
たまに違うもの履かせると脱ぐって
言って嫌がりますね笑

5分だと膝が見えて転んだりすると
膝に擦り傷出来るけど7分だと膝隠れるし
7分がオススメです👨

サイズは90履かせてます!
80でもまだ履けるから100だと大きいかなと
思います😊⭐️

  • はる

    はる

    履き心地いいんですね😍
    子どもが自分で履こうとするとき履きにくそうな感じはしないですか?

    今年用だと90がぴったりな感じですね!

    • 8月17日