※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

3歳の子供に使うジュニアシートには、ベルトがついているタイプと車のシートベルトを使うタイプがあります。どちらが使いやすいでしょうか?オススメのジュニアシートがあれば教えてください。

ジュニアシートについて教えてください!もうすぐ3歳になる子に使いたくこの前見にいったのですが、シートにベルトがついてあるやつと、付いてなく、車のシートベルトを使うものの2種類ありました!
どちらのが使いやすいのでしょうか??
またオススメのジュニアシートあればぜひ教えていただきたいです・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

ままり

車のシートベルト使うタイプは多分推奨体重が15キロ以上だと思います🧐
うちはもうすぐ4歳ですが、ほそみで15キロないのでチャイルドシートにシートベルト付いたものを使ってます!
本人的には早く大きくなって車のシートベルト使いたいみたいです😂

ほのち

うちはコンビのジョイトリップ使ってます😊
シートベルトで3点留めタイプで、ジュニアシート自体にベルトがついてるタイプです😊
チャイルドシートとやり方は変わらないので子供も受け入れやすかったかなと思います☺️

みかん

まだシートに肩ベルトついてるタイプの方が安全な気がします!
しっかり固定されますし、、
シートベルトは万が一のとき飛んでいきそうです!
息子が4歳前ですが、まだジュニアシートで肩ベルト付きしてます!✨

ママリー

3歳だとまだ背もたれがあってベルトがついてるものの方がいいと思います💡
座面のみのものは身長が125cm以上の方が安全に使用できるそうです。

お子さんが3歳違いになるんですかね?
上のお子さんがブースターのみになる頃に、下のお子さんにジュニアシートが渡るようなイメージかと💡

お股カッチン
背もたれありでシートベルト
ブースターのみでシートベルト

これを全てできるものがオススメです!!!
まずはお股カッチンから試してみて窮屈なら背もたれありでシートベルト👍💕ブースターのみは体重と身長クリアしてないと使わない方がいいです💦大人がシートベルトありで座るのに座布団引いてるみたいな感じなので結構衝撃というかシートベルトから飛び出してしまいそうです、、、事故だと!
下のお子さんにも回せますしぜひ!!!

ぴよこ

体の大きさにもよるかと思います🤔
うちの子は3歳の誕生日で107センチ16キロだったので、肩ベルトのやつは大きさ?が微妙だったので、座面ありでリクライニングでき、頭を守るやつ?頭の後ろまで座面があるシートベルトのやつにしました!
商品名は忘れましたが😅