※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

育休給付金延長中。保育園申込と給付金延長手続きが重なる。どう進めるか不安。手続きの流れを教えてください。

今育休の給付金延長しています。
秋頃から保育園の申し込みが始まると思うのですが、給付金を更に延長する申請と保育園の申し込み時期がかぶるのですが、どういう風にしたらいいでしょうか?
6月が誕生日で、今半年延長してます。4月から保育園の入園を予定してます。

説明が下手でわかりにくいかと思いますが、手続きの流れを教えて頂きたいです😣

コメント

ぴーまん

4月入園とは別に、12月入園(ずれてたらすみません)の手続きが必要じゃないですかね?🧐
12月入園は落としてもらって、その通知書を提出して給付金の延長申請をすると思います。

うちの区の場合は4月入園と同時に受け付けてくれましたが、そこは保育課に確認してください!

息子も同じ感じで7月うまれで、7月入園は落ちて給付金延長して、秋の4月入園の申し込みのときに同時に1月入園の申し込みもして(落ちるようにしてもらって)さらに給付金延長しました!
で、4月入園で入りました。

自治体で申し込み方法は違うと思うので保育課に問い合わせるのが1番だと思います!

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね!
    同時に受付してくれると助かりますね😀
    そうすると、申込書などは二つ用意すらと言うことですよね?

• 8月16日
  • ぴーまん

ぴーまん

同時に受付してくれたので1つ用意で大丈夫でした🙆‍♀️
    別々に申請しなきゃという自治体なら2つ必要かと思います😭😭

• 8月16日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

なるほど!
    役所に確認してみます👌🏻
    ありがとうございました😊

• 8月16日