※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの昼寝時間と起床・就寝時間を教えてください。最近1時間ちょっとの昼寝で、夜は10時間弱でトータル11時間しか寝ていない状況。少ないでしょうか?

1歳半前後のお子さんはどれくらい昼寝してますか??あと起床と就寝時間も教えてほしいです!
娘は最近昼寝を1時間ちょっとしかしなくなり、夜は10時間弱なのでトータルで11時間しか寝てません😣やっぱり少な過ぎますよね??💦

コメント

月

1歳半の男の子です!ずっと家にいる時はお昼ご飯後13時頃から1〜2時間寝る時もあれば、全然寝ない時もあります💦💦
保育園のように規則正しくはいかないです笑
ちなみに今日は、お出かけしてたので全く寝ず、結局17時頃から1時間寝ちゃいました😣

6時前後の起床で、夜は19時には寝入ってる感じです。
お昼寝が1時間くらいですが、しない時もあります🐒
1歳半頃からちょこちょこお昼寝しない日が増えてます。

新米ママ🔰

1歳2ヶ月で、昼寝はよく寝て2時間、はやいときは30分またはなしですね💦

就寝時間は夜9時にミルクを飲んでから寝ます。
起床時間は朝6時です。

はるわた

明日で一歳半になる次男も最近お昼寝時間が短くなってきました😃
長男が夏休みで家にいるからというのもありますが1時間も寝ないです。
夜は10〜11時間くらいですかね。
なので少なすぎるとは思いませんよ〜。

ともこ

6時前後起床
20時前後就寝

お昼寝は
午後に2時間程度か、
午前寝約30分+午後寝2時間の二回寝るか、どちらかです。