※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半、8.5キロの男の子を育てています。体重が成長曲線の上より重いままで、体重増加が落ち着く時期や発達に影響はあるでしょうか心配です。

大きめのお子さんをお持ちの方に質問です!
現在生後3ヶ月半、8.5キロの男の子を育てています👨
出生体重が3900グラムと大きく、体重がずっと成長曲線の上より重いままです。

いつ頃になれば体重増加は落ち着くのでしょうか…。
そして寝返り等の発達は体が重いせいで遅れたりしないかとても不安です😢

コメント

れけもこ

息子も大きめで生まれて、ずっとムチムチでしたが、離乳食が進み、私の母乳量も減った10ヶ月ぐらいがすごく痩せてました!

すごく食べてたんですけどね。
一時的に痩せて、今では標準ぐらいです!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まると緩やかになったんですね!
    標準くらいになったと聞いて安心しました☺️
    早く増加が落ち着いてほしいです😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

大きいですね(^^)私の息子も3780gで生まれていま6ヶ月ですが9キロちょっとあります😂💦
でも発達はビックリするぐらい早くて❗️寝返りは4ヶ月ででき。いまはハイハイとつかまり立ちしてます😅

お兄ちゃんがいますが、お兄ちゃん達もムチムチで大きかったですが。体重は1歳前で止まって❗️2歳なる前ぐらいまではずっと同じ体重でした。動き回るようなればその分食べて🌟体重が落ち着くんだと思います(^^)
なのでいまは体重気になると思いますが😅今しかないムチムチ感を楽しんでください💓私はいつも体やほっぺたを触りまくってます❤️❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生が重いと、やっぱりしばらくは重いままですよね😂
    義母から体重が重いと発達が遅いとか言われて、ショックだったので安心しました😂
    そのうち標準くらいになってしまうのなら、私も心配ばかりせずにムチムチ楽しみたいと思います!☺️

• 8月16日
m☆mom

息子は3400で生まれて、4ヶ月で8.2kgだったので、成長曲線ははみ出てないですが、上の方でした✨
今9ヶ月で、9.6kgなので、まだまだ成長曲線上の方ですが、だいぶ落ち着いてきました😂

ちなみに、大きかったですが寝返りも普通にし、今では少しですが歩いています👏

なので、大きさと寝返り等は関係なく個人差がなると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月から9ヶ月で増加が1.4㎏くらいにおさまったんですね!!✨
    いつか落ち着くと思っておきます😂

発達は体が重いと遅いと義母に脅されたので、不安になっていました😢
    個人差と思って、息子のペースで成長を見守りたいと思います!

• 8月16日
はじめてのママリ

うちのこも大きかったですが、まずズリバイしだしたら落ち着きました。その後も運動しだしたら落ち着きましたが、やっぱりでかいままです笑 2歳ですが、4歳に間違われます笑
でも、首すわりは頭が大きかったせいか少し遅かったですが、その他は他のこと同じくらいかはやいくらいの成長でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きだすと落ち着くんですね!
    うちも7ヶ月くらいに間違われます…😂笑
    発達と体重はあまり関係なさそうで安心しました!✨

• 8月16日