※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
その他の疑問

携帯会社について詳しい方お願いします!現在、docomoを利用しています。…

携帯会社について詳しい方お願いします!
現在、docomoを利用しています。
身内にdocomoで勤務している人がいるので、ずっとdocomoです。
しかし、docomoは料金が高いので他社への乗り換えを考えています。
スマホもそろそろ買い替えたいので、iPhoneにしたいと思っています。
楽天のヘビーユーザーなので楽天に変えようかな?と思いましたが、
・楽天回線の対象外地域であること
・パートナー回線だと安定していない
・iPhoneは1年間無料の対象外であること
から楽天はオススメしないとdocomo勤務の身内から言われました…

・iPhoneに変える
・料金を安くしたい
・北陸地方でも使いやすい

以上のことを考えるとどこの携帯会社がオススメですか?
携帯会社に聞きに行くとデメリットは言ってくれない気がするので…
楽天(ネットショッピング)でiPhoneを購入して、楽天で契約、楽天でんきと楽天ひかりも契約するつもりだったのですが、パートナー回線地域だとあまり良くないのでしょうか?
詳しい方、教えて頂きたいです!

コメント

たんたん

楽天モバイルで営業の仕事用としてつい最近購入しました。
通信制限モード?のようなギガをあまり使わないモードにして使っています!

車での移動中にナビや映画を観たり子供がYouTubeを観ていても何も問題なく使えてます!
高速道路で走っている時でも普通に使えてました!

パートナー回線とそれ以外の場所での比較はあまり気にしていないのでできませんが、特に不便したことは今のところ無いですよ!