※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がアルコール配合の除菌シートを舐めて遊んでいました。病院に行くべきか、大丈夫か心配です。お茶を飲ませたが喉が乾いていないようです。

質問させて下さい!!

8ヶ月の娘がおしりふきを舐めているな〜と思いながら見ていたら除菌シートでした!しかもアルコール配合の!

5分くらい舐めて遊んだりしていたのですがこのままでも大丈夫でしょうか?
それとも病院に行ったほうが良いですか?

一応すぐにお茶を飲ませたのですが喉が乾いていないみたいで飲んでくれません…

回答よろしくお願い致します。

コメント

お茶飲ませたなら大丈夫とは思いますがここより#8000に聞いた方が安心かと💦

• mmm

mmm

そうですよね💦
    #8000はかけたことないので今後何か心配事があったら利用してみます!

ありがとうございました!

• 8月17日
夢美

上の子が1歳くらいの時に、アルコールの入った除菌ジェル剤の容器を舐めていた事があり、慌てて取り上げましたが、容器のフタも空いており、子供の口からはアルコールジェルの匂いがしていて、おそらく多少口に入っていたと思います。
相談センターに電話したところ、大丈夫だと思いますが念の為様子を見てあげて下さいと言われました!
何がいつもと様子がおかしかったら迷わず病院に連れて行ってあげて下さい。

• mmm

mmm

回答ありがとうございます!!
    特にいつもと変わりはないのですが元々鼻風を引いていて寝る前から熱が出始めたので鼻風邪のせいかアルコールのせいなのか…

とりあえず寝たので明日また様子を見ることにします!

ありがとうございました!!

• 8月17日