※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が保育園に通い始め、慣らし保育に不安を感じています。他の方の慣らし保育エピソードを聞きたいそうです。

今日から1歳5ヶ月の娘が保育園に行き始めました。
園に行くのは説明会・入園式が終わり、今日で3回目です。
初日は11時のお迎えみたいで、朝ばいばいしたときはケロっとして積み木自慢されて帰宅しました(笑)
以前病院の託児を利用したときは泣きっぱなしだったので、私は1人そわそわしています。
ひどい子だとひたすら泣きっぱなしで、水分もとれないと聞いたので余計に…

もちろん個人差あると思いますが、皆さんの慣らし保育エピソードを聞きたいです!
私自身保育園という場所を初めて見たので何もわからないし、どんなお話でも構いません。

よろしくお願いします(๑•́ω•̀๑)

コメント

莉奈ちゃんママ

うちの娘は1歳の時に保育園に入ったのですが、慣れるまで結構時間かかりました。知恵熱を出すようになり大変でした。

たまぱんだ

上の子を1才半で預けたとき、
最初は泣きもせず遊んでいたのですが、二週間たったぐらいに
気付きはじめたのか泣くようになりました。
1ヶ月すぎてお熱も出しましたね。
今じゃ、早く迎えに行こうものなら
まだあそぶ!帰らない!
と怒られます(笑)

ちゃす

コメントありがとうございます♡

知恵熱ですか!
環境の変化で体調崩すことも多いみたいですね。
そうすると保育園もお休みしたりで、余計に慣れるまで時間かかった感じですかね…
最近夜泣き続いてるんで、そういうのも心配です。

娘も慣らし保育中
けど三日目にして風邪ひいてしまい昨日今日とお休みです(;´Д`)

娘はやはり送り迎えでは泣きますね
まだ慣らし保育始まったばかりなのにお休み中なんで体調戻り次第、予定再度決めます

ちゃす

やはり体調崩す子が多いんですね。
風邪ともなると、長引いても心配ですし繰り返しても心配ですね。
私も娘の体調には、気を使ってあげたいと思います。
お大事にしてください。

かっきん

兄嫁が姪の時に切迫で入院したので半年ほど甥っ子(当時3歳)を保育園に送り迎えしてましたが2週間はかかりました。
でも慣れたら保育園の部屋に着いた途端「バイバイ、またね!」って…(;_;)
甥っ子でも悲しくなりました(T0T)

ちゃす

2週間ですか…
それにしても子供の切り替えって素晴らしいですね!
早く慣れて欲しい反面、あっさりばいばいされると悲しいですよね。
うーん、複雑(๑•́ω•̀๑)

ちゃす

後から泣き出すパターンもあるんですね!
やはり心配なのはお熱ですね…
今日朝一緒になった2~3歳くらいの子も、クラスまで走ってってママはスルーされてました(笑)
慣れって素晴らしいですね(笑)
寂しいけど切迫で入院の目処がついてしまったので、早く慣れて欲しいです。