※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
家事・料理

1週間のメニューを考える日曜日の夜が憂鬱…💧というか、思い付かない(*゚…

1週間のメニューを考える日曜日の夜が憂鬱…💧というか、思い付かない(*゚∀゚)=3
魚は嫌がられるし、牛肉は高いし😭
そんなに豚メニューないよぉー🆘

コメント

はじめてのママリ

うちは鶏胸肉たくさん使います!
アレンジもつくおきもできるし
なによりお安いし便利ですよ🥺💓

  •   ママ

    ママ

    唐揚げや手羽なら食べるんですけど、インスタやテレビでやってるような作りおき系は不評で😭
    国産しか買わないし皮や脂は捨ててるんですけど、臭いみたいなんですよねぇ…💦

    • 8月17日
なぎ

豚は万能だから結構重宝します。
いんげんやアスパラを巻いて肉巻きにしたり。
単純に生姜焼き。
先に雑にスクランブルエッグ作り別皿にしたあと豚ひき肉と野菜を炒めて中華だしや醤油、ごま油、塩コショウに水足して味を整えたら卵と水に戻したキクラゲを入れ水溶き片栗粉であんかけ風(もやしとかなら更に節約になります。)
ニンニク、生姜チューブ適量に醤油をビニール袋に入れたら豚コマを投入しもみもみ。
片栗粉を別の袋に適当に入れ、菜箸か使い捨て手袋で適当なおおきさにまとめた肉を袋に入れまぶしたら、油で揚げて豚の竜田揚げ。

チーズ卵液につけてピカタ。
ソース味で男性好みなトンテキ。
月並みですが、とんかつ。
薄切りロース肉を重ねてミルフィーユかつ。
余ったら冷凍しておいてカツ丼。
ひき肉ならハンバーグもロールキャベツもメンチカツもミートローフやキーマカレーも、タコライスも作れますし、肉味噌作ってタンタン麺とか、ミートソースも作れますね。

まだまだレパートリーは無限です。
旦那がよく食べるから、我が家も安い豚肉メニュー多めです。

  •   ママ

    ママ

    そーですよね💡
    そんな感じになりますよね!
    毎週飽きましたー😅

    • 8月17日