※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

川越市周辺で乳腺炎を診てくれる病院を教えてください。左胸にしこりがあり、愛和の予約が埋まっていて困っています。他に診てくれる病院を知りたいです。さいたま医科大は待ち時間が長いでしょうか。

川越市周辺で乳腺炎を診てくれる病院について教えてください。日中から左胸にしこりが出来て、しこりの
箇所を赤ちゃんに吸ってもらったり揉んだりしてもしこりがなくなりません💦
愛和に通ってたので母乳外来予約しようと思ったら数週間先まで予約で埋まってました、、、。
旦那も夜勤が多く、お互いの実家も他県で遠方で頼れないので発熱などする前に受診して対処したいです。
愛和以外で診てるくれるところを教えてください。
さいたま医科大ですかね?さいたま医科大だと待ち時間長いですか??

コメント

marire

桶谷式のマッサージはどうですか??
私はすごくお世話になりました!全国あると思うのでおすすめします🙋‍♀️お近くにあればいいのですが…

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!車で10分ほどのところにありました!そこに行ってみようと思います!

• 8月16日
  • marire

marire

近くにあって良かったです!
    先生にもよるかもですが、私はすごく通って良かったと思いました!早く良くなると良いですね☺️

• 8月16日
ゆい

こんばんは✨
愛和は今、コロナの影響で母乳外来の予約はネットで取れないんです💦
ですが、個別に電話で相談するとその日のうちに空きが有れば見てもらえますよ😊👍
私も先月、母乳トラブルがあり、電話したら、その日の希望時間に診てもらえました!
もし、よければ、電話して相談してみてください!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そーゆーことなんですね!!!!!ありがとうございます😭😭😭😭😭😭
    明日電話してみようと思います😢

• 8月16日
  • ゆい

ゆい

そうなんです💦
    ただ、診てもらう部屋がママズケアの方ではなく、産婦人科外来の助産師外来の部屋になります😃
    (ママズケアのところは健診センターの授乳室として使われているので…)
    診てもらう部屋は違っても、対応はいつもと変わらず、きちんと診てもらえるので、安心なさってください✨
    あと、お子さんなんですが、母が診てもらっている間は一緒にいられないので、ご主人がお子さんを見ていられないようであれば、愛和のお預けルームに預かってもらうようになると思います!
    乳腺炎が悪化しないように祈ってます‼️

• 8月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!!そうなんですね!!
    主人が仕事なので、お預けルーム予約できるかも明日聞いてみようと思います!
    めちゃめちゃ助かりました~😭今夜熱があがらないことを祈りつつ寝ます(笑)

• 8月16日
るるな

回答にならないかもしれませんが、病院だけでなく開業助産師も検討してはどうですか?自宅に来てくれる人や助産院に行ったり。
ネットで開業助産師やおっぱいマッサージ 川越とかいれてみるとヒットすると思います😃
しこりとれるといいですね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

開業助産師さんや、出張訪問してくださる助産師さん、盲点でした!!!病院ばかり探してました!ありがとうございます!
    探してみたら自宅から10分くらいのところに桶谷式の所があったので問い合わせてみることにしました。

• 8月16日