※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

たまごアレルギーの症状について相談です。たまごボーロで蕁麻疹が出た場合、白身も検査が必要でしょうか。どうされますか?

たまごアレルギーについて

固茹で 黄身 小さじ3食べても反応なし
たまごボーロ 2つ食べても反応なし

たまごボーロ 4つ食べた日は
握ってた手と口の周りに赤い蕁麻疹のようなものが、、
1回目は口の周り
2回目は口と手なので
たまごボーロからの反応と思われます。

白身がまだなので白身と思いますが

白身を食べさせる前に
検査に行く必要性が高いですよね??

みなさんならどうされますか??

コメント

a...

娘の時に言われたのは卵ボーロは一粒に対する卵の濃度が高いみたいですよ。ボーロで反応したなら卵白かオボムコイドかな…。卵黄のみ使用のボーロではないですよね?

ボーロはけっこう症状出やすいからまだやめておいてと初めの頃にアレルギー科で言われました🤔その日の体調などもあるので卵黄は絶対オッケーとは言えないと思います。娘は卵黄ははじめは陰性か偽陰性で卵白だけ出てましたが途中から検査は卵黄もクラス2まではあがったので💦でも卵黄はけっこう問題なく食べられてました!
症状がすでに出てるのなら卵白進む前に相談しておいたほうがいいかなと思います!

まぁ

たまごの加工品ででたなら卵白をそのままあげると酷く出るかもしれないですね💦
先に検査された方がいいと思います!

どれみ

ボーロは全卵ボーロですか?
黄身ボーロですか?

ボーロは固茹でよりアレルギー出やすいから全卵OKになってあげるように言われてました。

もしかしたら、黄身かもですし、茶碗蒸しとかプリン、フレンチトーストとかの固茹で以外ででるのかもです