※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

子供が可愛くて大好きで、保育園に行くのが寂しくて不安になる母親の気持ちについて相談しています。

※親バカです。気悪くさせた方すみません。

子供が可愛すぎてしんどい方いませんか?笑
1時間に1回は可愛いね〜大好きよ〜宝物よ〜って
言ってます😹
一つ下のいとこがいるんですが
横から物を奪われても何も言わずに他のもので遊ぶし
また欲しがって横にきたらすぐ渡してあげて
よしよししてあげて本当に優しくて感心します🥺
私が足打って痛っ!て言うとすぐ横にきて
痛い痛い〜とんでけ!!って言ってくれるし、
寝る時は私の顔を両手で挟んでチューとか言って
してくれるし、まま眠たい〜!って言ったら
頭ポンポンなんかしてくれて😹笑
抱っこしてあげて、よいしょよいしょ私が言いながら歩いてると
ママ重い?って言って降りて手を繋いで歩いてくれます😭
こんな事されたらもう可愛くて仕方なくなりませんか?笑
もちろん、大変な事もすごいあって
やんちゃでスーパーなんかも走り回って追いかけ回したり
外に遊び行かせろと怒ったり風呂も入らんご飯も食べない!
とか大変なこともありますけどね😹
ですが、お菓子も一つよ!っていうと
顎に人差し指持ってきて悩んで
んー🤔って1つに決めてる姿とか可愛すぎて笑

保育園に通い始めて3ヶ月が経ちますが
毎週日曜日の夜明日から保育園かと思うと
寂しくて胸が苦しくなります😹
私が今洗い物してる間に旦那が寝かせてしまったんですが
寝る前にベタベタして会話できなかったことが
切なくて、明日から保育園で昼間会えないし、
保育園行きたくない!って言うのを無理やり行かせる毎日が
本当に申し訳なくて寂しい想いさせてごめんねと思うと
寝顔見て涙が出てきて…😹
保育園ではもちろんたくさんの事を学んで帰ってきて
凄く良いなと思うんですがやっぱり側で成長みたいです😹
健康でいてくれたらそれで良いんですがこの子に何かあったら
どうしようと不安になりすぎてしんどい時もあります😭

同じ気持ちの方いますか?笑
自慢というか親バカ全開ですがここでしか書けないので
どうかお許しください😹

コメント

🍟マックフライポテト🍔

ステキな息子さんですね😊💕
大きくなったらなかなかギューってさせてくれないだろうなと思って、今のうちにギューしてもらってます😉
ほっぺにチューも今だけと思って大事な時間です🤣

• さよ

さよ

すごい大変ですけどね、男の子可愛すぎますね🥺✨
    そうですよね!今しかできないですよね!私も今のうちに沢山ベタベタさせてもらいます💓

• 8月16日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

確かに大変ですよね💦
    男の子って毎日元気いっぱい体力あり余ってて大変ですが、癒してくれますよね💕
    2人目も男の子なので、大変さが更に増しそうですが、癒してくれると信じて頑張ります!
    そうです。今のうちにベタベタしちゃいましょう🤣

• 8月16日
  • さよ

さよ

本当、元気有り余ってて寝るまで元気いっぱいですよね😂男の子ならではの可愛さありますよね💓
    2人目男の子、次男くんはもっとわんぱくな子が生まれそうですね🤤
    お母さんはすごい大変になると思いますがきっと2人の遊んでる姿なんか見るとメロメロなりそうです😹
    男兄弟羨ましいです✨

• 8月16日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

あの体力には参ります💦
    姪っ子が同じ年齢の時よりも数倍大変な気がしてます🤣

そうですね。次男ってもっと凄そうですよね。確かにメロメロになりそうな気もします💕

また男の子授かると良いですね✨

• 8月16日

はい🙋‍♀️
可愛すぎて毎日はむはむ食べてます💗笑
今朝、目覚めたときに私の顔を両手で挟んで
かか、ちゅー💗ってしてきて
鼻血出るかと思いました...笑
お世辞にもイケメンな顔ではないのですが
最近は表情も豊かで
一つ一つの反応が可愛くて
怒ってても泣いてても
可愛いなぁー!と旦那と叫んでますw
イヤイヤ期ですが、しっかり言い聞かせれば
きちんと反応してくれるし
新生児〜1歳半頃までが手がかかりすぎてたので
今が本当に一番可愛いです💕
旦那との鉄板の会話は
私、可愛い子産む才能あるわ〜!
いや、俺のチンチンのおかげや!
です(笑)
いま2人目妊活中ですが
正直この子と同じくらい可愛がれるのか
ちょこっと不安です😵

保育園、かれこれ1年通っていますが
毎日お迎えの時にこっそり覗いて
お友達と遊んでる姿見るのが日々の楽しみです☺️

• さよ

さよ

分かりすぎます!私も一歳過ぎまでは3時間以上寝た事がなくて凄く大変な思いをしました…ですがもうやばいですよね?今🤣💓目覚め同時のチューはそれは可愛すぎます🥺うちも旦那と可愛いすぎる!っていつも言ってます😹旦那さんのチンチンのおかげ笑いました🤣
    私も2人目欲しい反面、愛を分散できるかまた不安で踏み込めていません笑
    保育園行ってるからこそ気持ちの余裕ももしかしたらあるのかもしれません☺️

• 8月16日

退会ユーザー

やっと可愛いと思い始めた時期に話し始めてもう可愛さ爆発ですよね💗
    元々子供あんまり得意ではなくて、欲しかったけど深く考えずに出産して
    今こんなにも可愛がってて幸せな自分に
    自分自身が驚いてますw
    2人目とは分散じゃなくて2倍になるみたいです💕
    どんどん成長していってくれる反面、やっぱり生まれたてほやほやも育てたくて最近踏み切りました!w

私は仕事が結構ハードなので
    仕事が息抜きではなく、育児が息抜きなので
    余計に気持ちの余裕も生まれて愛おしく感じるのかもしれないです🥺

• 8月16日
  • さよ

さよ

2歳児イヤイヤ期でもっと大変になるかと思いきや頑張って話し出して可愛いばっかりですね😹💓
    やはり、生まれてからわかる我が子の可愛さですね✨2人目生まれたらもう大変さを経験してるから2人目なんか何しても可愛いでしょうね😂
    私もまだ想像つかないけど赤ちゃん大好きな息子の為にも2人目作ってあげたいなぁとも思います🥺

育児が息抜きなんて素敵すぎます✨そんなお母さんに育てられて息子さん絶対幸せですね💓

• 8月16日
iso

かわいいので、専業主婦になりましたー。

朝から晩までべったりしてます笑笑

• さよ

さよ

それは羨ましいです🥺
    大変な事もありますが、やはり子供の成長側で見れるのは良いですね💓
    私もずっとべったりしたいです😖✨

• 8月16日
あおりんご

素敵ですねー🥺❤️❤️
うちはまだ話せないのですが、毎日可愛くて仕方ないです!!
でも、そんな風に優しい言葉がけしてくれるようになったら泣いちゃうかもしれません😭

夜の寝顔とか見てると、いきなり絶対に私より先に死なないで!って不安になる時とかあります😔

早くママ好きー!とか言って欲しいです🥺

• さよ

さよ

1歳5ヶ月も可愛すぎる時期ですよね🥺✨私は2歳手前で一度育児の壁にぶつかりました!子供の意思がはっきりしてきて、でも言葉が出ないから一日中ぐずられるときがあって悩んだ時期がありました!もしこれからそういった時期が来たらそれ乗り越えたら可愛さ倍増する!と思って気長に対応してあげてください🥺💓話出すと凄く楽になりますよ☺️
    漠然と不安に襲われる時ありますよね😭私もふともし何か大きな病気になってしまったらどうしようなど思ってしまう時があります😖
    あっという間にお話できる時が来ますよ〜✨✨

• 8月16日
🥨

分かります、その気持ち🥺
毎日毎日、生まれてきてくれてありがとう!愛してるよ〜♡って何十回と言ってます😂❤️
ほんとに可愛くて可愛くて、絶対に幸せになってほしい!とまで思っています🤣💓

さよさんのお子さんの話を聞いてると、2歳だとそんな事も言うのか🥺そんな事もしてくれるのか🥺と、今から楽しみになりました🥰
育休中ですが、復職したくありません‥離れたくないです😩💦(仕事もしたくない笑)

• さよ

さよ

本当に生まれてきてくれてありがとうですよね😭💓子は宝ですね!!
    女の子だと他にももっといろんな女の子ならではの可愛さがありそうですね🥺
    2歳すぎて保育園に行き始めて凄く言葉が増えましたよ✨
    私も仕事したくないってのもあります😹離れるの寂しいですよね😭
    保育園沢山学べることがある!と言い聞かせて頑張ってます!😭

• 8月16日
ママリ

可愛らしい息子さんですね😊

うちは夫婦で親バカです🤣
まだしゃべらないのですが
んっんっと言いながら色々食べさせてくれようとして
食べるマネしたりそのまま食べたらニッコリしたりします
背中に回ってギューってしてきたり、覗き込んでニコってしたり
もうメロメロです✨
うちの子が可愛いおかげで、街中で会う皆さん優しく思います♪
誰にでもキャッキャッ笑いかけてたりで、顔も私に似ず愛され顔なので、世の中の優しさに感動します😂
暴れん坊な一面もありますが、旦那が休みの日は取り合いしてます(笑)

• さよ

さよ

ありがとうございます🥺

夫婦で親バカなんて素敵です✨
    喋らない時期も今となってはすごく貴重だったなと思います!
    必死に意思を伝えようとしてくれてるんですね🥺可愛すぎますね😭✨
    誰にでもニコニコ愛想の良い子は誰からも愛されますね!うちは機嫌によってはふてぶてしい時もありますが😹
    旦那さんと息子の取り合い想像するだけで可愛いです💓

• 8月16日

可愛いですよねー💕
基本とても素直だし、チンチクリンなお顔もまた愛嬌あるし、母の顔ビンタするのがマイブームだけど、それでも我が子最高です!w

保育園に預けてフルタイムで仕事してます。なかなか時間が取れなくて切なくなるの分かります😭
バタバタしててその時はあんまり構ってあげられず、寝顔を見てから後悔します😭あーもっと一瞬一瞬大事にしないとなーて💦

うちは保育園大好きで、土日は行こう行こうとせがむのをなだめるのに大変なくらいなので、まだ気が楽ですが🤣
保育園入るときはニコニコしながらバイバイされて、迎え行っても無表情で出てきますwそれはそれで寂しい🤣

• さよ

さよ

女の子も女の子ならではの可愛さ沢山ありますよね🤤💓
    ビンタの時期うちもそういえばありました😹たまに本気で痛いのくらいますよね…笑
    フルタイムでお仕事されてるのですね😭夜もバタバタなりますよね…
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    子供が保育園を楽しんでくれてるのは救いですね✨
    保育園大好きだなんて、素晴らしいです🥺うちは色々学べるかなぁと思って少し厳しめの保育園にしたんですが息子には合ってないみたいで転園しようか悩んでます😭子供が楽しく保育園に通ってくれる日が来るのか不安な毎日です🥺

• 8月16日

退会ユーザー

厳しい保育園とかあるんですね😳激戦区で入れればどこでも良い状態で、結果ゆるゆるの認可外になりました🤣お稽古とか何も無いですが、まぁ私と1日家にいるよりは勉強になるかなって🤣ゆるゆるだからか本人は楽しそうです🥰

• 8月17日
  • さよ

さよ

そうなんです😭なんか背筋を伸ばす教育みたいなのしてて、正座したり、教室を出る時はお辞儀したり、英語、体操などにも力を入れてたり😹色々学べるかなぁと思ったけどあまり合わないような気もしてきてます…😅まだ1歳ですしね…ゆるーいくらいがちょうど良いですよね☺️✨

• 8月17日