※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
産婦人科・小児科

仙台市立病院とセイントマザーで出産経験のある方、ご意見ください。

仙台市で出産病院を探しており、仙台市立病院とセイントマザーで悩んでおります。この2つの病院で出産経験のある方、ご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ

自分の出産経験でないのですが友人が、セイントマザーで無痛分娩で出産をしました!
写真でしか見ていませんがごはんもホテル並みのお料理で、市立病院は病院食のため全然比にならないです!
the個人病院って感じです☺︎
先生も良いと評判で入院中もとっても居心地が良かったと言っていたので
次の出産は無痛がいいなと思っていたので、次はセイントマザーを選ぼうと思っています(まだ妊娠すらしていなくてすみません😅)

• まりり

まりり

回答ありがとうございます😆
    セイントマザーの実際の感想を聞いて安心しました♥️

• 8月17日
pokopoko

仙台市立病院で2人目を出産しました。
みなさん言われている通りご飯については病院食で質素ですが、1日だけお祝い膳でステーキが出ました。
基本的には産後すぐ母子同室が始まりますが、お風呂や1階にあるコンビニに買い物したい時等は預かってもらえますよ。
今はコロナの影響でコンビニに行ったりできるかは分かりませんので確認してみてください。
うちは立ち合い出産をしなかったのですが、それでも産まれてくる本当にギリギリまでは旦那に横に居てもらうことができました。
最後産まれる瞬間だけ外でお待ち下さい〜て感じです。立ち合い希望の際は旦那さんも一緒にマザーズクラス受講しないとなりません。
市立病院の産科医は女医さんが多いと思います。できるだけ女医さんが良かったので、次回の予約を取る際に女医さんだけの曜日を選んでいたので、男性の先生にあたったことはありませんでした。けど出産時はもちろんその時にいる先生なので、出産だけ男性になっちゃいましたw
私が市立病院にした決め手は総合病院だからです。もし何かあってもすぐ専門の先生に見てもらうことができるので安心でした。
市立病院は心拍確認できたらすぐ予約しても取れるかどうかって感じなので、決める場合は急がれた方が良いかも知れません。

• まりり

まりり

回答ありがとうございます😉👍🎶
    悩んでいたところが解消され、大変参考になりました!

• 8月19日
ひよっこママ🐣

わたしは仙台市立病院で出産しました。
ご飯は病院食ではありますが、普通に美味しかったですよ!
個室と大部屋を選べます。わたしは費用を抑えたかったので、大部屋にしました。同室の赤ちゃんが夜中に泣いてたのはあまり気になりませんでしたが、自分の赤ちゃんが泣いてしまった時はかなり気を使っていました。
どうしても泣き止まないときとか、授乳が上手くいかない時は病室を出て授乳室に行ったりしてました!夜勤の助産師さんが教えてくれたり、話を聞いてくれたりして、いい気分転換にもなるし寝不足できついけど誰かといると精神面かなり違うかなって思いました。

もし、2人目が出来たらまた市立病院で産みたいと思います。

参考になればいいなと思います。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• まりり

まりり

回答ありがとうございます😉
    同室に不安があったので実際のお話きけて嬉しいです

• 8月17日
マーマ

1人目セイントマザーです。
先生助産師さんスタッフさんとってもいい人ばかりで、ご飯もおいしい、院内綺麗、で最高でした!
ただ、私は産後すぐ癒着胎盤でセイントマザーでは対処できず大学病院に搬送になりました。
経過が順調で持病などなければセイントマザーでも安心だと思います。

市立病院は比較的安くて人気らしく、予約も早くしめきってしまうので市立病院予約できなかったらセイントマザーにするというのも手かなと思います。

• まりり

まりり

悩んでいるうちに予約がいっぱいなんてこともありそうですね。すぐに市立病院に確認したいと思います!

• 8月17日
\( ・ω・)/

2人とも仙台市立病院で産みました!

病院食ながら産後にお祝い膳が出ます😂1人目の時は無かったのでちょっと嬉しかったです😭
看護師さん、助産師さん皆さんとても良い方です!
1人目の時はお風呂で部屋を離れる時以外預かってもらっていませんが、2人目の時は産後2日目に泣き止まずご飯を食べる時間が全くない時預かってもらいご飯を食べました💦全く預かってくれないと言うことは無いと思います☺
母乳推進で飲ませ方とかどのくらい飲めたかなどしっかり見てくれます!
妊婦健診は待ち時間長め、入院中の面会は12歳以下は病棟に入れません

立ち会い希望の場合旦那さんもマタニティクラスの受講必須です

面会と立ち会いについては今はコロナで変わっているかもしれません💦

• まりり

まりり

回答ありがとうございます😃
    少し預りもしてもらえると聞いて安心しました

• 8月17日
さーちゃん

はじめまして。市立病院で産みましたよ!

• まりり

まりり

• 8月17日
くーやん

2人目をセイントマザークリニックで8月7日に出産し、5日前に退院したばかりです!

コロナの中、旦那のみ立ち会いOKで、面会も時間制限なく旦那のみOKでした♪

先生はしっかり目を見て話してくれる穏やかな人柄で、助産師さんはサバサバした雰囲気ながら優しい人ばかりでした。

待ち合いロビーから、入院する部屋(全室シャワー付き)までホテルのような豪華さで、ご飯が本当に美味しく、特にお祝い膳は最高でした(^o^)♪

ただ、よく県内1番?と言われているように費用はすごく高いです(^^;
私は今回事情があって急遽セイントマザークリニックに中期で転院を受け入れてもらったのですが…「うちは最低26万円ほど見ていただきます…」と言われてちょっと迷いました(・・;)

結局、普通分娩、休日でも、深夜でもないですが手出し25万円でした!
それでも入院生活は満足でした!!←少し不満だったのは、産後の授乳とか、おっぱいのことにはそこまで熱心にアドバイスもらえなかったことですかね(^^;
私が2人目だからかもしれませんし、相談すればもっと色々アドバイスもらえたかも?

赤ちゃんはお母さんがキツければ預かりますからねー、と産後3日目でも言ってくれたのは気持ち的に助かりました!
入院グッズもかなり病院側で用意してくれてるので、持ち込む荷物も少なく済みましたよ!
長文になりすみません!

• まりり

まりり

回答ありがとうございます😆💕✨
    詳しく教えていただき、イメージが湧いてとても参考になりました!

• 8月19日