※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

男の子が高熱と発疹に悩んでいます。病気は何でしょうか?

生後8カ月の男の子
昨日朝は熱がなく、鼻水、咳のみ。
昼頃から保育園で発熱7.7ほど。
お迎えにいき、夕方から38度越え
夜は39.9まであがりましたが、
水分補給離乳食、ミルク全てスムーズに飲めました。
朝起きると熱はなく、今日一日熱もあがらず
元気に過ごし、いままた少し38度ほどまで
あがっています。
そしてお腹や背中にブツブツの発疹がでてきています。
昨日の高熱での汗疹なのか、なんなのか。。


高熱が出て発疹がでたり、
高熱が出たが次の日にはケロッとしていたりなど
なんの病気でしたか?

コメント

🐻🐢🐰

突発とかですかね🤔?

  • 愛

    突発の場合は熱こんなに早く下がるものですか?😂そしていたって元気です!

    • 8月16日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    末っ子は1日だけでしたよ!翌日からは全く熱が出ませんでした🙄

    • 8月16日
  • 愛

    そうなんですね!!このまま様子見で大丈夫なんですかね?( ;´౪`)一応熱下がってますが、明日病院行こうと思っていますが。。

    • 8月16日
ma.

突発かな?と思います!
手足に出ると手足口病かもしません!

  • 愛

    突発なんですかねー。その場合感染しますか?熱下がってても、保育園は断られるかなあ🥺

    • 8月16日