※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメりん
ココロ・悩み

最近、夫とのコミュニケーションが難しく、寂しい気持ちになっています。旦那は忙しいが、夫婦の時間を大切にしてほしいと伝えたが、理解されず困っています。

最近、旦那とすれ違ってばかりで
喧嘩も多くなってきた。

仕事やら何やらで忙しいのは分かるのだが
少しは夫婦の時間ももう少し大事にしてほしい…

結婚してまだ親とは同居せず
2人暮らしをしてます。
まだ子供はいません。
欲しいのですがなかなか出来ず…
旦那がいない時はほぼ家に1人です。

そうじゃないと分かってても
なんか家に1人取り残されてる感じで
すごく寂しいです。

旦那に気持ちは伝えたけど
「俺だってしたくてしたい用事してるんじゃない
お前にそう言われても俺も困る」
って返されて…

もうどうしたらいいのか変わらない…

コメント

さぁ

それはちょっと寂しいですね(´・_・`)
私は共働きだったのですが、主人が入籍してから仕事が忙しくなったので仕事から帰宅したらずっと1人。夕飯も1人で食べて深夜近くまで主人の帰りを待ってました。
誰もいない家に1人でいるのは寂しいし、自分で作ったご飯を1人で食べても美味しくも楽しくも何ともないですよね(v_v`)
それでも私達はお風呂はなるべく一緒に入って、寝る時は一緒の布団で寝て、少しでも2人で一緒にいられる時間を作りました。
マメりんさんの寂しい気持ちや不安な気持ち、ご主人の大変さもわかります。
お互いもう少し寄り添う時間を作ることは出来そうですか?
きっとマメりんさんは寄り添う時間を作りたいけど、ご主人がちょっと…って感じですよね。
ご主人がもう少し寄り添ってくれるといいなと思うのですが💦

らふぃ

自分が仕事をすることは考えてないんですか?

旦那の転勤で、今までの仕事を辞めて新しい土地に引っ越しました。近くに親や友達もいないし、旦那は激務で帰ってくるのは夜遅く。休日出勤もありました。休みの日も疲れて寝てたり、1人取り残されてる感じはありました。
私の場合は、妊活しながらパートをはじめました。いい職場だったし、人と話をしながらお小遣いを稼ぎ、気持ちが楽になりました。

お互いが仕事がある中の方が、今と同じ夫婦の時間量だとしても、もっと大切に思えるんじゃないのかな?って思いました。

富Jr.母

執着しすぎでは?ww
旦那さんもちょっとは構って上げた方がいいかもしれんですけど、あんま制限かけよったら飽きられたりしますよ(・~・`)
うちも一日中家に居って旦那帰って来てもお互い適当じゃし喧嘩ないですもん。まー、それぞれだとは思いますけど。

deleted user

お気持ち、少しわかります。

私も子ナシ専業主婦です。
仕事したくても、病気でドクターストップ中です。
うちも主人が仕事で忙しいので、1日の間で交わす会話は30分あるかなぁ?って感じです。
下手すると、1日ほとんど言葉を発さない日もあるかも(笑)

忙しいのはわかるけど、
もう少しコミュニケーションが欲しいですよね。
私達夫婦は、主人のお昼休みや帰宅時間中、ずっとLINEしてます。
そこで、今日は病院でこんなこと言われたよとか、明日は飲み会になっちゃったよとか、お互いのことを教え合ってますよ。
とはいえ、寂しいときはやっぱり寂しい。
周りはみんな育児か仕事だし。

片道1時間圏内に、お身内やお友達はいますか?
もしくは、平日に1人で人気のランチに行くのも、なかなかの贅沢だと思います。
たまにはお出かけして、気分転換するといいかもしれないですよ(^_^)

でも本音を言えば、ご主人と2人で行きたいですよね🎵

マメりん

みなさんコメントありがとうございます。

私も少し気持ちを落ち着かせて
旦那にちゃんと話したいと思います。
私も普段、仕事をしていますから気も紛れるとこもあるのですがなかなか気持ちの奥底には残っているのでリフレッシュ見つけて
生活してみようかな~と思います😊