※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to.mama
妊娠・出産

赤ちゃんの出産方法について不安です。試験分娩を試みることになりましたが、緊急帝王切開の可能性もあります。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

いつもお世話になっております(^ω^)

細身で低身長、赤ちゃんの頭の大きさが
いつも2w分大きく、1週間前の検査で9.1センチ。

昨日、骨盤のレントゲンをとったところ
今少しだけ余裕があるから
お腹を切るのはもったいない。
試験分娩という形で
経膣分娩で頑張ってみましょう。
無理なら緊急帝王切開になります。と
言われました。

私と同じ様な方いらっしゃいますか(>_<)?

赤ちゃんも頑張って出てきてくれる。と
分かっていながらも
少しだけの余裕、試験分娩と
急に言われたものですから
とっても不安で…(T_T)


コメント

ぽー1101

大丈夫です(๑′ᴗ‵๑)
赤ちゃんは絶対出てきます!
私の場合は158cmの7〜9号なので細身ではないですが、似たような感じでした!

検診時は常に全体が2w分大きく、38w時点で頭の大きさは10.3cm…(^_^;)
赤ちゃんと私自身が元気だったので、骨盤レントゲン撮らずの出産でした。
撮らないんですか?と聞いたら、子宮口は助産師が指で広げれば結構限界を超えれますから、とかいう訳のわからない解説でした(笑)
やってみて無理なら帝王切開に切り替えます、と。
毎日不安と恐怖でしたが、主人や実母に当り散らして乗り切りました。

40w2日での出産でしたが、予告通り助産師さんが子宮口を手でうまく広げてくれて、先生がお腹を上から押さえてくれて、赤ちゃんも頭の形をエイリアン並に長くしてくれて、で、無事に産まれてきました!!
3723g、53cmの初産の母体から見るとビッグベビーらしいです(笑)

初産なので偉そうに言えませんが、側に着いててくれる助産師さんや先生の言葉に従ってさえいれば赤ちゃんは出てきます!!

赤ちゃんを押し出すためには体力が必要だと痛感したので、しっかり休んで万全の体で待ち構えてあげて下さいねっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • to.mama

    to.mama

    コメントありがとうございます(^ω^)♪

    2w分大きかったり、
    頭の大きさが大きいと
    本当に不安になります(・・;)💦

    レントゲン撮らずだったんですね!
    そして3723g!!
    ビッグベビーだったんですね(°_°)!!

    どんな形でも元気で産まれてきてくれたら
    それで充分!と思いながらも
    ギリギリ通るぐらいで、
    試験分娩となると
    リスクがあるのに…と思って
    なかなか納得いかず(^^;;

    でも先生や助産師さんがいますもんね!

    ダラダラしてて
    体力ないので、運動がんばります!(笑)

    • 7月5日
deleted user

息子はいつも2w分全てが大きかったです‼︎
わたしは150cm、6号ですが、
なんの問題もなくスピード出産でした♡

なんの問題のない方でも出産間近になると
皆さん不安になると思います💦
わたしもそうでした…
ですが、息子が元気に出てきてくれればそれでいいと言い聞かせました‼︎
可愛い我が子に会えるまでもう少しですね❤️❤️その時が来たらなんでも頑張れます‼︎
応援してます‼︎頑張ってください👏⭐️

  • to.mama

    to.mama

    コメントありがとうございます♡
    身長も、6号も同じで
    私と体型が似ています(^ω^)

    そうですよね💦
    本当にちょっとしたことでも
    不安になってしまい…
    考え込んで泣いてしまったり。。

    同じ様な方がおられるだけでも
    安心します!

    スピード出産のために
    運動とかされていましたか(^^)?
    あと息子さんの出産時の体重は
    どのくらいでしたか?(>_<)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますー😭
    わたしも臨月からソワソワして、
    不安で仕方なかったです😰

    最後まで家事は普通にして、
    あとは何にもせずだらだらしてました😫
    中期からよくお腹張るタイプだったので、
    早く出てくるって言われてたので、
    とくに運動もしませんでした🙌笑

    予定日より1週間早くて、
    出生時は3680gでした‼︎
    出てきた時、赤ちゃんでかいのに、
    お母さんこんなに小さくて、
    よくこのスピードで出てきたねって、
    助産師さんみんな笑ってました😂

    • 7月5日
  • to.mama

    to.mama

    そうなんですね!
    妊娠がわかってから仕事やめて
    そこからダラダラと過ごしてしまい…
    ウォーキングも、何もしていないので
    身体もかたく、不安です(笑)

    スピード出産、本当にすごいです😊
    親孝行な子ですね♡

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体力つけたほうがいいよって言われて、
    1週間くらいウォーキングしたことありました!お腹張るのですぐ辞めしたが…
    でも体力はつけたほうがいいなと思いました😅🙌

    その分つわりは初期から産むまでありました💦うまいことなってますよね😂
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️
    頑張ってください♡♡

    • 7月5日