※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこS
子育て・グッズ

離乳食の量をグラムで計る方法について相談です。現在は大さじ1単位で調理しているが、他の方はどうしているか知りたいです。

いつもお世話になってます。離乳食のことについてですが、今2回食です。よく本やみなさん、お粥何グラムとか野菜何グラムとか書いていますが、みなさん離乳食の量はグラムどうやって計っていますか?💦うちは離乳食がゆっくりめなのでまだ大さじ1単位などでやっています💦

コメント

マルコ

計っているというか
離乳食用の製氷皿のような
小分けトレイに分けているので
1個が25gだったり
50gだったりするので
それで計算してます( ¯•ω•¯ )

• ちぃこS

ちぃこS

返事遅くなりすみません💦
    なるほどですね!ありがとうございます\(^o^)/

• 7月7日
✩E819✩

何グラムなんて計ったことないです(笑)
15gの小分けトレイ使ってましたが、チンすると水分飛んでしまってまたお湯足したりするから、結局何グラムなのか適当でした(^^;
"だいたいこのくらい食べるだろう"で盛ってました(^^)

• ちぃこS

ちぃこS

わたしも結構適当で💦みなさんグラムをキチンと書いてたりするのでどうしてるのかなってずっと気になってたんです!

• 7月7日
A⭐RARA18

7ヶ月の娘もゆっくりでしかも計ったことないってか量りがないっ❗(笑)いつも大さじ○杯小さじ○杯って感じでだいたいです👍

お粥は大さじ1.5くらい食べてます~⭐

• ちぃこS

ちぃこS

そうですよね!わたしも小さじ○杯、大さじ○杯って感じでやってます★ありがとうございました★

• 7月7日
みっこ姉

調理用の量りを持ってるのでそれでグラム見てました。

• ちぃこS

ちぃこS

ありがとうございました!調理用の量り持ってないんです💦
    でも調理用の量りがあれば便利ですね★

• 7月7日