※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

新生児の母乳量について質問です。方乳だと50〜70くらいしか出ず、ミルクを足しています。皆さんの母乳量を教えてください。

生後19日の2児ママです。
みなさん新生児のとき母乳量どれくらいでてますか?
うちの子方乳しかすってくれず、方乳だと50〜70くらいしかでてないので、ミルクも足しています。
みなさんの母乳量教えてください。

コメント

むぅぅう*6児まま

生後3週間前の男の子が居る、4児の母です(*^◯^*)笑

私も基本的に片方ずつあげてます(^^)そして助産院で出産したので、哺乳量さえ測ってもないですが、ここ10日程で1日辺り30gずつ増えてます(*^◯^*)
体重は増えてますか?授乳後物足らなさそうに泣きますか?

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

書き忘れです。
    3番目次女の入院中は、片方で40-60くらいでしたよ(^^)

• 7月5日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます。片乳ずつあげてるんですね(^ ^)両乳あげたいのですが、寝ちゃうし、吸ってくれずです。体重は増えてると思いますが、1日何g増えているかはわかりません( ̄▽ ̄)母乳量はこれから増えていくのでしょうか?50〜70では足りない気がします。1日何回くらい授乳していますか?授乳後少しすると泣きます(≧∇≦)

• 7月5日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

うちも同じで、片方で満足なのか寝ちゃうんですよー( ̄▽ ̄)笑
    まだ新生児なので、あげたらあげただけ増えていきますよ(*^◯^*)私なんか今、次女と次男と2人に授乳してますよ!笑

次男が15回前後、次女が6-7回です(^^)泣いた時にミルクあげるんですか?(^^)

• 7月5日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

2人の授乳大変ですね!笑
    15回も授乳してるんですね。私7回とか8回くらいです。(≧∇≦)泣いた時にミルクあげたり授乳後母乳が出てなさそうだなって思ったときにミルク40くらい足してます。

• 7月5日