※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児が大変で後悔もあり、不安な気持ち。他の人と比べて落ち込んでいます。

インスタ見てると「育児楽しい💓幸せ💓」みたいな人が多くてうらやましい…
うちの娘は抱っこちゃんですぐ泣くし、抱っこじゃないと寝ないし、手がかかるなって思っちゃう。
なんで泣いてるかいまだに分からないし、泣き止まないとイライラして娘にきつい言葉かけたり、口ふさぎたくなっちゃったり、荒々しく布団に置いちゃったり、ダメな母親だなって思う。
産んだことさえ後悔する日もあって、そんな風に思っちゃうことも申し訳なくて、娘抱っこして泣いちゃう日々です。

まだ2ヶ月なんてそんなもんだよってよく言われるけど、この先メンタルもつか不安です😔

コメント

さらい

(^_^;)インスタだからですよ。
いいとこばかりの見栄の世界。

🐰

そういう人が多いんじゃくて、そういう人しかインスタやってないんですよ😂😂😂あんなキラキラした生活は世の中のほんの一部のひとですから、落ち込まないで下さい😂
ちなみにTwitterの方が育児つらいー大変ーみたい人多いので、共感できますよ😉😉😉

うー

インスタの人もおそらく悩んでる事はたくさんあると思います。それを綺麗に書いてるだけだと私は思ってます😂正直寝不足で頭回らない時は沢山あります。この子の事殺しちゃうかもしれないと思うことも少なからずあります。産後はホルモンバランスが不安定なのでそう思う方が正解だと思いますよ😌育児に正解はないですし、生きてれば大丈夫です😅

★ 3 kids mama ★

初めての子のときはそんな感じでした。でも3ヶ月くらいから少しずつ楽しくなりましたよ!
育児って100%常に幸せで楽しいことばかりじゃないと思いますよ!
自分が体調悪い時なんて子供と向き合うのもムリです。

はじめてのママリ

すっごいわかります!!
わたしも2か月ですが、
いつもグズグズ、日中はほとんど抱っこです。
手のかかる子です^^
娘にイライラすることも正直ありますよね。特に夜!!
常に辛いけど、たまに、笑ったり、体重が増えたとか、些細な成長をみて癒されるのが、救いですかね。。
うちは、夫が無口であまり話をしても聞いてくれないので、それもストレスになってます。
お互い大変ですが、適度にやりたいですね^^

あつこ

インスタ、ほんとに見ない方がいいですよ🤣(笑)
今後もずっと、他人の子と比較したり、他人の暮らしと比較して辛い気持ちになりますよ!
うちの子はちょっと成長スピードゆっくりで、ずり這いやハイハイも全然できないんですが、他の子はつかまり立ちしたとか、数歩歩いたとか、焦ってばかりで我が子の成長を全然楽しめてないです💦
確かにインスタは為になる投稿もいっぱいありますが、子育てを楽しんだり我が子とたくさん向き合うためには見ない方がいいです!!
生後2ヶ月のころは、まだ全然慣れなくて生活ペースもつかめなくて、辛い時期でした😔
だから、自分ばかり責めないでほしいですし、そんなメンタルでインスタのキラキラ子育て見てもっと辛くなってほしくないです。
今だけの可愛い瞬間を見逃さないように、毎日適度に手抜き息抜きしながら、がんばりましょ🥰

このみ

すごく分かります😭私も息子が2ヶ月くらいの時はそんな感じでした、しかも旦那は夜勤があるので昼間に仮眠してるので子供に泣かれると余計に「ああああ!!」ってイライラしたりしてました😭
個人差があるのは勿論なので何とも言えないんですが私の場合7ヶ月入った頃から少しずつ楽になりました!おもちゃ渡すとなんとなーく遊んでくれたりして泣く頻度もぐっと減りました。

きっとまだまだ寝不足だしホルモン的にも不安定だからそういうネガティブな方にばっかり考えちゃうんですよね、、申し訳なくて娘さん抱っこして泣いちゃうってとこにすごく愛情感じます😌コロナもあるしなかなか外出は厳しいことが多いかもしれませんが程よく息抜きしてくださいね😌

deleted user

基本的にあの手の人って良い事以外は、都合良く脳内で消去してますからね😂

みんなそれなりに悩んでますよ😌

はじめてのママリ🔰

本当に子供によりますよね😅
私も出産前にいろんな人に本当に大変だよと言われてたのですが全く手がかからなくて、十分すぎるくらい睡眠が取れてるし楽すぎて拍子抜けしました😂
これでいろんなお母さんは大変って言ってるの⁈って思いましたが寝ないお子さんが居たり、理由も分からずずっと泣いてる子が居たりで子供によるんだなあと思いました😅

結優

2ヶ月は一番、辛い時期でもありました。ママの疲れもピークですよね…。

私も息子と一緒に何度泣いたかわかりません😂

今はイヤイヤ期でメンタルギリギリでなんとかやってます😅

話せるようになったら大変さも増すけど、可愛さも増しますよ❤

初めてのママリ

インスタは良いことしか書かないですよ😂😂😂自分も含め(笑)
見て辛くなるなら見ない方がいいと思います😅💦

ままり

インスタなんていいことしか書かないですよ〜!
私も娘といるの幸せ💓育児楽しい💓って書きますもん!
実際はギャン泣きにイライラしたりもします😂
そんなものですよ〜☺️
気にするなら見ないのが一番です!

ことん🔰

私も同じでした!
寝不足も続きイライラして
ミルクも飲んでくれないしで
おしゃぶりを強く口にあてたことが
あって、すごく後悔したことを
覚えてます。
あー、この子が居なかったらなんて
考えたこともありました😭
ママさん、寝不足でお疲れですよね💦
とても、頑張ってらっしゃると思います!
私はなかなか、夜抱っこしないと
寝てくれなかったので
スワドルアップ という寝る時専用のおくるみを着せて寝せてました!
うちの子はそれで1時間も寝てくれなかったのが、4時間寝るようになり
どんどん寝てくれる時間が増えてきました。
値段は4000〜くらいです。
このような、赤ちゃんグッズに
頼ってみるのもありだと思います。
ご参考までにどうぞ。
一緒に頑張りましょう!