※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

夏は家族以外との交流がなく、予定がうまくいかず疲れている。子供の相手に疲れ、外出も難しい状況。夫の連休が待ち遠しいが、周囲に対する怒りが募り、辛い。

愚痴です。
とにかく誰かと話したいです。

家族以外に誰にも会えない夏....
予定していた事が何もかも思い通りにならず、気がついたら仕事で拘束されているか家でワンオペ育児漬けの生活しかしておらず、もうどうにかなりそうです。
お盆だし、と、この土日でそれぞれ帰ってみた実家と義実家も、(毎度同じ結果なんですが)結局親たちは全く子供の相手をしてくれず「うるさいから早く帰ってくれ」オーラを出されて、私だけがかなり疲弊した状態で予定より早く自宅に帰ってくる。

子供と外出しちゃえば時間も潰れてくれるけど、このご時世で屋内はどこ行くにも気が引ける。
かと言って公園とか外は暑さで行ってられないし。
今の時期は仕方ない、と思いレンタルしてきたDVDや録画番組をひたすら子供たちに観せて暇つぶししてもらってますが、下の子はすぐ飽きて私が部屋から離れたら毎回、それ以前に同じ室内にいるのにイスに座ってスマホをいじり出しただけでグズグズ言いながら付きまとってくる。。

今週半ばから夫が1週間程の連休に入りますが、その連休を取る代償だとかで今月頭から連休に入るまでの間ずーっと連勤。
(↑普通だったら信じられませんよね...)
お盆期間も全て仕事で、義実家の挨拶も結局私と子供だけで行く羽目になり。
せめて、義実家に行った時にいとこ達に会って子供が遊べるかな〜?と思っていましたが、何故かうち以外の家族はうちが帰る日を避けて別の日で皆で一緒に帰ってたそうで義両親以外には会えず、子供もいとこに会えなかった事にがっかりしていて私も悲しくなってしまい。

誰も悪くないのは心底わかっているけど、実際のところ今色んな人たちに対して怒りの気持ちがいっぱい。殺意レベルで。
根本的に誰が悪いのかとか、絶対必要無いのにいちいち考えちゃって余計に一人でイライラして、、悪循環ですよね。

夫が休みに入ってくれれば少しは癒るのかな。。。
辛いです。

コメント

みき

わかりますわかります💦今回は実家には帰らずにずっと家にいてどこにも行けず買い物だけ行こうとしてもついてくついてくと…んで連れて行けば早く帰ろ、疲れた…と。
パパと待ってれば?って言えばついてく!はい?って感じでした💦
外に行けば暑すぎて死にいくようなもんだし、パパは次の日が休みだと夜中パソコン。私は三女の夜泣きで一睡もできない日があっても昼寝もするし…
インスタ見ればマスクなしで移動したりしてる子もいてマジで怖いし…
長梅雨が終わったと思ったら次は猛暑続き…
ほんと今年は辛いですよね。

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます

本当、買い物一つでも連れて行くのイライラさせられますよね。。
    パパが翌日休みとなると調子に乗って無駄に夜更かしするのも一緒です。
    休みたいのもわかるがこっちと比べたら十分休んでんだろ!仕事が休みな限り育児を私と代われ!って思います(笑)

梅雨が例年より続いたのもイラつきましたけどね......
    今、天気が毎日凄く良くてお出かけ日和な分、コロナのせいで家に篭っていなきゃならない状況が余計に切ないですよね。

汚く暗い言葉ばかりの返信失礼致しました..

• 8月16日