※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

妊娠中に流産と告げられたが、別の病院で心拍確認でき、元気な赤ちゃんだった。危ないと感じた出来事。身近にある驚き。

知り合いの話ですが、
妊娠が分かり、通っていた産科で
「心拍確認できない。流産です。」
と告げられて、その方は諦めていて
「来週手術ね」 とまで話が進んでいましたが
お友達に、
「違う病院で1回診てもらいなさい」 と言われ
大きい病院で見てもらったら、
心拍確認でき、流産もしておらず順調だった
という事がありました😭

危なく病院に元気な赤ちゃんを殺されるところだった。

と話していて、ゾッとしました。
こんな事って身近にあるんだ💦とビックリです。

コメント

おとは

え!許せない誤診ですね😨😨😨😨

• 🪐

🪐

ほんっとにビックリしました😰その病院の産科、その後無くなりました😌

• 8月16日
つやひめ

なんか最近、心拍が確認出来なかったからと母親の許可をとる前におろした医師が捕まりましたね。
信頼して受診してるのに、怖くなるし、これから初めての妊娠やお産を控えてる人を不安にさせるようなことは本当にやめて欲しいですね。
「先生も人だから間違いはある」って言ってあげたいけど、命を扱う仕事ならもっと寄り添って丁寧に診断して欲しいですね。

• 🪐

🪐

有り得ない話ですよね😰手術後に、生きてましたすみません。って言われても絶対に許せないですよね。

• 8月16日
mumu

私も二人目の時誤診ありました!知人の方とは逆なのですが、

かかりつけのところで卵黄嚢まで確認できていたのですが、エコーで卵黄嚢大きい気がして不安で…何回もかかりつけに行く勇気が無くて、別の場所に行ってみたら胎嚢も小さい、卵黄嚢も見えない、残念だけど育ってないと言われ凄くショックを受けました。
見えていた卵黄嚢まで見えないなんて信じられない!と諦めれず、その病院でみてもらった後すぐ直接かかりつけに行ったら、心拍まで確認できました!
かかりつけに最初からかかれば余計なショックも受けること無かったのにバカだなぁって自分でなりました😅💦

• 🪐

🪐

ショックを受けてそのまま鵜呑みにせず、かかりつけ医に戻ったの大正解でしたね😭誤診されるところって中々あるものなんですね💦

• 8月16日
miffy

怖いですね😨💦
普通心拍何回か確認してから診断しますよね💦
知り合いの方、ご友人のアドバイスがあって良かったですね😭

• 🪐

🪐

その方のアドバイスが無かったら、そのまま諦めて手術してるところでしたよね💦考えただけでゾッとします。

• 8月16日