※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

下の子の産後里帰り期間はどのくらいでしょうか?年子育児中で上の子は保育園に通っています。

年子育児されていて上の子が保育園に通っていて下の子が生まれて里帰りされた方。下の子の産後どのくらいの期間、里帰りしましたか?

コメント

ゆ

1週間だけです😊    

• けい

けい

やっぱり上の子の保育園のことを考えると長期間里帰りできないですよね。

• 8月16日
  • ゆ

ですね💦
    案外なんとかなりますよ😊

• 8月16日
ゴーヤママ

1ヶ月です!✨
上の子は朝に主人が迎えに来て保育園へ通ってました!

• けい

けい

ご実家近いんですね!うちは同じ都内とは言え、片道1時間かかるのと里帰りしなくても旦那の仕事が送り迎えの時間に間に合わないのであまり長期間は無理そうです。

• 8月16日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

有り難い事に実家が車で20〜30分のとこなので普段通りに通う事が出来ました!
    産まれたらすぐに外出も出来ないし、コロナでさらに出られないから保育園へ通ってくれた方が体も動かせるし、ご飯も食べて来てくれるし助かりますよね。

• 8月16日
  • けい

けい

今でも土日一日中一緒にいると自分が休めないので、自宅に戻ったら保育園に行ってもらいたいのですが、それでも新生児を抱えて洗濯、炊事ができるほど回復しているか心配で迷っています。

• 8月16日
ちやん

私は2週間の予定です!

• けい

けい

私も二週間くらいで考えていましたが、二週間で体力が回復するか、というのもありますが、コロナ禍で新生児を連れて送り迎えができるのかも心配で迷っています。

• 8月16日