※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が気管の問題で咳やむせる症状があり、食事時も気を使っているが、病院での診察が必要か悩んでいる。同じ経験の方がいるか心配している。

生後8ヶ月で気管が弱いとか狭いとかわかりますか??

娘は新生児の頃からよく咽せる子で、
吐き戻しも多く、ミルクから時間がたっても咳き込んで吐いたりしてました。

気になるのが、咳をするように喋りかけて?きます。
ケホン、コホン、とこっちを見ながら訴えてくるというか、、
(何とも言い難いのですが💦)
イビキも毎日ですし、寝ながらむせてたりします。
何故でしょう😭

ストローマグでお茶を飲んでてもよく咽せ、
離乳食でも咽せるので、双子の片割れよりもっと気を使って食べさせないといけません。

幸いにも熱がでたり体調を崩したり、という事は今までなく、ただ気管の機能がまだ未発達だからかな?とは思うのですが。

気管が弱い家族が多いので、心配です😞
病院で診てもらった方がいいのかわからず、、
同じような子いませんかね?

コメント

ママリ

同じ8ヶ月です💓
咳をするように喋る?感じ同じです!!
カハッ!ケハッ!と咳なのか声なのか微妙な…(笑)
特に気にしていませんでした🤔💦

吐き戻しも飲んだら必ず吐くぐらいめちゃめちゃ多い子でしたし、今もむせることあります!

わたしも昔喘息ひどかったりしたので関係あるんですかねぇ…?
全然回答になっていませんが、わたしは何かのついでに診てもらうくらいでいいんじゃないかなって思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、一緒です😭!!
    旦那に気管弱いんじゃない?って言われて、そうなんかな??って思い始めてからは気になって気になって、、

    喘息は家族の誰もないんですけど、、
    猫飼ってるしアレルギー?とかも思ったり😞
    次の検診で相談してみようと思います💡

    • 8月17日