※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

ストレスで散財続きの数ヶ月。リサイクルショップでモノを売り、断捨離を始める決意。要らない物を減らすことに。

ストレスが自分の想像以上らしく、ストレスで散財続きのこの数ヶ月。
もちろん、必要な物を買ってるけど、結局、バーゲンや安さにつられて要らない物も買ってる現実。

昨日、久々にリサイクルショップにモノを売りに行った。

やはり大してお金にはならないけど……
ちょっとは断捨離に火がついたらしく、使わなくなった物を探してる今。。。

これで一旦、モノを減らさなきゃ💦💦💦

コメント

わたり

コロナのストレスで高い宝石買う人が増えてるってニュースでやってました。
私もネットでポチポチしちゃいます😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇コロナストレスで、高い宝石ですか‼️あぁ確か最近、ニュースでやってた気もします。
    みんなは宝石なんですね~💦💦
    ネットの買い物は、緊急事態宣言中にショッピングモールが休業だった時に、ポチポチしてました💦💦

• 8月19日
  • わたり

わたり

すみません下に書いてしまいました(>_<)💦

• 8月19日
わたり

いえいえ!
私はお金がないのでメルカリでポチポチです😂
メルカリのポイントで買ってるのでお金はかかりませんが😂
お金かからずして地味にストレス発散してます!

早くコロナ終わらないかなー😖

• ちー

ちー

返信遅くなりました。
    数日前にまた、大好きだけど出番がないブランド品を売りに行って、そのお金を子供と出掛けた時の費用に充てました。
    ほぼ新品含めて11点買取りしてもらっても、6000円にしかならなかったのが、悲しいですが。。。
    私は今は、ラクマをメインで利用してますが、ラクマだとそれこそ、後々不要になるものまで買ってしまうので、あえてラクマもやらないようにしてます😅😅😅
    私もお金の掛からないストレス解消法を見つけたいです。

• 8月21日
  • わたり

わたり

こんばんは😃🌃
    新品を含めたブランド品11点売って6000円だったのですね😱
    リサイクルショップより、フリマサイトのが高く売れそうですが、、
    写真撮ったり出品が面倒ですか??🤔

最近はYouTubeとかでも色々習い事的な事ができるみたいで、それだとお金かからなくて良いですよね😃
    私はピラティスに通っているのですが、YouTubeのチャンネルとかもあるみたいで、
    そっちのがお金もかからないし自粛もできていいかも😅

• 8月21日
  • ちー

ちー

返信遅くなりました🙇🙇
    フリマサイトの方が高く売れたと、確かに思います。。。
    昨年位までは出品側で、よく出してたんですが……
    一時期あまり買い手がなかなかつかなかったのもあり、面倒くさくなってしまいました😅😅

• 8月25日