※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

アレルギーが出た場合、どちらの病院に行くか相談です。①は近くの小児科で、風邪の子と同じ時間帯。②は15分先の小児科で、時間帯が別。

アレルギーが出た場合、皆さんならどちらの病院に行きますか?
アレルギーがお子さんに出たことないお母さんでも、意見お願いします☺️

①家の近くの小児科 アレルギー科は無く、風邪症状があるお子さんと同じ時間帯の受診になる
②家から車で15分の小児科 アレルギー科があり、風邪症状の子とはきちんと時間帯が分かれている

コメント

まぬーる

2です。私は小児科や耳鼻科を、そのときの子供の症状と先生の力量や処方をふまえ、使い分けています。

• 22

22

予防接種で行ってる病院は、出産した産婦人科でそこは金曜日しかやっていないため、息子のかかりつけの小児科がなくてどちらも行ったことないのでどんな感じか全然変わらないんです💦 

• 8月16日
  • 22

22

2です。と言うところが見えていませんでした💦 
    コメントありがとうございます💓😊

• 8月16日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね産婦人科!
    産まれてからのことに関しては、他の病院もテイスティングするっていうのは私はありだと思っています!

戻りますが、アレルギーのみで考えた場合、アレルギー対応していない病院だと普通に不安ですよね!
    もちろんアレルギー対応とかいてあるわりにとんちんかんな医者もいますから、
    アレルギー科があるからって立派なわけでもないのですが、できるだけ平日にいけるかかりつけを作りながら、
    探していけるといいですよね!

• 8月16日
まき

私なら②です。私だったら②なら②の病院だけに通うと思います🙋‍♀️

• 22

22

コメントありがとうございます☺️♡
    風邪症状の子と別れていないところは風邪じゃないときに行くのは怖いですもんね😵

• 8月16日
  • まき

まき

アレルギー科あるし、きちんと時間帯が分かれてるし、車で15分くらいならそっちにします😊

こども風邪貰いやすいですしね😅😅

• 8月16日