※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

産前休暇中で、育休後も復帰せず辞めることを考えています。新しい仕事を探す際、パートの保険付きか正社員か悩んでいます。復帰後に辞めた経験のある方のアドバイスを求めています。

⚠️批判は御遠慮ください

現在同じ職場で2回目の産前休暇中です
今回の育休を短めに4月復帰を予定しています

が!!!!
今の職場に色々不信感や思うことがあるので
復帰せずに辞めようかな…と考えてます
辞める理由は
妊娠発覚後うつ病発症しているので
それが再発したと言おうかなと考えています😓

もちろん保育園などもあるので4月から新しい仕事を始める準備もします

その際パートの保険付きを探すか
正社員を探すか迷っています

産休、育休が取れるところを探す予定です
今の職場はパートの保険付きで産休、育休取らせてもらってます

融通が効くのはパートだと思いますが
給料面でいけば正社員…。
正社員で働いたことはあるので責任重大なのも承知です

もし育休所得後復帰せずに新しい仕事を始められた方いましたら
いつ頃辞めることを伝えたかや
雇用形態など教えてください🙇‍♀️


因みに職場までは車で30分ほどかかるので
全くと言っていいぐらい職場の人に会うことはありません

コメント

のんびり中ママ

正社員、時短。2人目出産後、育休二年取って辞め、その後パートで働いています。
4月に復帰する予定で動いてたのですが、コロナのせいで保育園も休園になり復帰を2ヶ月延ばしてもらってましたが、結局復帰せず辞めちゃいました。
上司に辞めようか悩んでます…って連絡したのは4月末頃。5月半ばに最終結果で辞めますと伝えました。

私の場合は職場が遠かった為、上司も解っててくれました。
通勤時間に問題なければずっと働きたい職場でした!!

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます!
    子どもが増えたらパートの方がいいですよね😓
    1か月前ぐらいに辞めたい事を相談してみようかなと思います…。
    まだ旦那にも詳しくは話してないので旦那と話し合ってからですが💦

    • 8月16日
のんびり中ママ

私の場合ですが…
上の子が年長、下の子が未満児で、退職してから1ヶ月で次の仕事見つけないと下の子が退園になってしまうので結構バタバタでした。
今の時期、コロナであんまり求人もなく💦

お金に関して言えば正社員のがいいですが、パートはパートで時間あるので家の事できるし余裕があるので、これで良かった!と思ってます(^^)

  • あんな

    あんな

    保育園退園なったら大変ですよね💦
    早めに仕事探し始めるようにします😭
    パートの方がやっぱりいいですよね💭
    融通効くし自分の時間も取れるし🤣

    • 8月16日