※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣き止ませる方法について、抱っこ以外での対処法を知りたいです。赤ちゃんは泣くときに縦抱っこやメリーを使っても泣き止まないことがあります。他に効果的な方法はありますか?

抱っこ以外で赤ちゃんを
泣き止ませる方法教えてください。

もうすぐ生後2か月になる赤ちゃんの母です。

今は実家暮らしで、夜や土日は家族がいたり旦那が来てくれる時もあります。

平日の昼間や、寝かしつけの時に
泣いてる時に縦だっこしています。泣き止まないときは廊下を歩いたり、
外を散歩したりしています。

抱っこも手が痛くなってずっとは難しく、
抱っこ→膝抱っこ→置いてあやす→泣く→抱っこ
の繰り返しです。

抱っこもずっとできないのですが
抱っこ以外で泣き止ます方法(機嫌が良いときは泣かないようにする方法)ありませんか?
グッズでも良いので教えてください。

メリーを買ったのですが10分くらいは効果あり。電動ラックは泣くことが多くあまり使っていません。

コメント

2児のママ

ドライヤーの音好きな子も居るし、そーいう音のアプリあったりしますよ!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

おひな巻きをして寝かせたり、らっこ抱きしたりも効果がある場合がありますよ😊

はじめてのママリ🔰

上も下も手動バウンサーには
大変お世話になりました、、
手動なので手なり足なりで
揺らしていないといけないですが、
料理などする時や洗濯物を干す時など
どうしても手が使えない時でも
最悪足で揺らしてられて
泣き止ませることも寝かしつけにも
大変重宝してます😂

wakame

着替えさせてみたり、
顔とか拭いてみたり、
掃除機かけてみたり、
ほっといてみたり笑笑

泣き止まない時は泣き止まないですよね🤣

はじめてのママリ

芸人さんのアイロンベッドの高収入というネタのジャングルジャングル高収入♫と歌うかYouTube聞かせるとうちの子は泣き止んでました😂

しはるん

抱っこ紐はどうでしょう?😃
うちも抱っこちゃんで1ヶ月頃に腱鞘炎になってしまって、セカンド抱っこ紐としてお家用にコニーを購入しました。
入れると手は楽だし、本当に良く眠ります‼️
低月齢のうちは入れて数分でスヤスヤしてひたすら眠り、大きくなってきたら入っても起きてたりするんですがご機嫌です😃

くろすけ

抱っこ重くてしんどくなってきますよね😭うちの子は抱っこ紐に入れると秒で寝ます(笑)

マーマ

おしゃぶりさせるか、スリングは良いですよ!
よく寝てくれてました✨