※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

離乳食後に赤みや発疹が出るのはアレルギーの可能性がありますか?

いつもお世話になっています。
離乳食とアレルギーについてです。食べると口の周りがポツポツと赤く発疹、目の周りが赤くなります。離乳食の後に授乳をしていると気になります。そのうちすぐ赤みやポツポツは消えるのですが、これってアレルギーなんでしょうか。
ちなみに今日新しく食べたものはありません。

コメント

ぴよこ

アレルギーかもですね💦
アレルギーも、少し食べて症状が出るもの、ある一定の量以上を食べると症状が出るものなどあります。
うちの上の子は、1歳ごろは、卵半分は可だけど1個全部だと症状が出てました。
そういう可能性もあるので、食べたもの、また症状が出た時間、引いた時間、そして症状出た時に写真を撮る、として様子を見て、続くようなら小児科(なるべくアレルギーを専門にしているところが安心です。)でみてもらったらいいのかな、と思います😊

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    やっぱり多く食べちゃうとダメなものありますよね💦
    ちょっと様子みて、写真とかも撮っておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月16日