※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家事・料理

ランチのアイディア頂けると嬉しいです💡何家族かで子供も一緒に、お家で…

ランチのアイディア頂けると嬉しいです💡

何家族かで子供も一緒に、お家で遊ぶ時と仮定してください!
例えばサンドイッチをランチにすれば、パンと具材を事前に用意しておけば、自分たちで好きな具を挟んだりして楽しくできるし、好きなものを食べられるので好き嫌いにも対応しやすいですよね!
みんなが来る前にチャチャッと材料用意すれば良いだけなので準備も楽ですし。
でも、パン嫌いな子がいてサンドイッチは難しい…
手巻き寿司も同様に楽ではあるけど、小さい子は生物はダメだし、コストがかなりかかる。。

こういう状況だとして、何か良いランチありますかね?!
ピザも考えましたが、人数が多くなると焼くのに時間がかかりそう😭

※今はこんなご時世なので、ランチは全然未定です💡
ママ友たちといつかやりたいねー🎶と話していて、ランチ何がいいかなー?!って妄想してるだけでも楽しくて先走ってるだけです😅笑

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

お好み焼き、たこ焼きパーティー、焼きそば
など、みんなでホットプレートで作ったりするものも楽しいですよ〜😊
たこ焼きは色んな具材持ち寄ったりして、甘い系とかもすると楽しいです✨

• あーか

あーか

ホットプレート楽ですよね!
    ありがとうございます!

• 8月16日
みー

よく5~8家族くらい集まってランチしてました(大人と子供合わせて20人以上…🤣)

基本はおかず持ち寄りしてましたよ!大体何系を作るか事前に話し合って(話さずやった時は見事に肉系おかずばっかりになりました🤣)我が家に集まる事が多いのでごはんは我が家で炊いて、みんなには一合ずつ持ってきてもらってました。いろんな家庭の味が楽しめて良かったです🎵

サンドイッチパーティーもよくやりましたが、パン嫌いな子はごはんだけ持参してもらってサンドイッチのおかずを食べてもらうってのも良いんじゃないですか?🤔実際、パン食べずにおかずだけ食べてる子もいましたよ~

あとはパン屋さんでいろんなパン買ってランチしたり(スープだけ作ったり)コロナ終息したらまたやりたいです☺️

• あーか

あーか

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月16日

クレープの生地焼いて
好きに具材詰めるのはどうでしょうか💦
お惣菜系からデザート系まで
いけるかなと思いました😋