※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおーーん
ココロ・悩み

子育てに限界を感じています。疲れとストレスが鬱につながり、将来への不安があります。

もう疲れました。消え去りたい
どこにいても何してても目離せず
わがままで大騒ぎして泣いて
泣きすぎて泣き入りひきつけになり
買い物もできずゆっくりご飯も食べれず
いまが大変な時期だとわかってはいるけど
ほんと子育てやめたいです
私がイライラしてても旦那は息子が可哀想だとしか見ず、私が悪者で。
そうですね、私がイライラしないでひたすらニコニコしてれば問題ないでしょうね。
きっと私は母親なんて向いてない
疲れた疲れた疲れた。
最近イライラしかしない疲れてるしかない
ほんと鬱。ストレス。
これがあと何年も続くと思うと恐怖しかない

コメント

わたり

疲れちゃいますよね。。そんな簡単な共感しかできず、すみません

男の人にはわかりませんよね、この大変さは💨

24時間、毎日、責任持って見ているのは、ママなのだから、、

ゆっくりご飯食べたり、お風呂入ったりしたいですよね。。

カバオさんはでも、そこまで追い詰められるほど、
ちゃんとママとして責任を感じて育児されてるのだから

母親向いてないなんてこと
絶対にないです。!!!


私なんか最近ずっと、YouTube見せて、レトルトばっかりです
それで自分の時間つくってます。

カバオさんも、少しリラックスする時間は作れないですか?

掃除とかご飯とか、適当にしてしまいましょ!
一時保育はやっぱり、抵抗ありますか??

すみません、ありきたりな回答で💦

  • みにおーーん

    みにおーーん


    コメントありがとうございます。
    平日は保育所に通ってますが、仕事復帰して2か月、仕事に育児に家事に...恥ずかしながら、全く余裕がないのです💦

    主人も最近帰りが遅くなり、息子といる時間も短いので、そりゃ可愛いよな、と思ってしまって。私がひねくれてるんてしょうけど...

    そして男の子ってほんとにパワフルで、娘のときと全く違って😂

    これから自信ないです。。。
    虐待のニュース見て、酷いなあと思いつつ、だれも助けてくれる人がいなかったら気持ちは分からなくもないな、と思ってしまいます😓
    (するかしないかなら、絶対しないですが...)
    毎日イライラして、寝顔見て申し訳なくなって、頑張ろうとは思うけど、なかなか頑張れません😓

    仕事してると土日は、子どもたちと居なきゃ、と思ってしまいますが、何とか1人の時間、作ってみようかと思います😵

    こんなつぶやきにコメントありがとうございました😌

    • 8月16日
  • わたり

    わたり

    すみません。こんなコメントしておきながら、私はうつ病で働いていないのですが、(お恥ずかしいです。。)

    でも仕事に育児に家事してたら、余裕ないのは当たり前だと思います!
    友達のママは、子供寝てる間に着替えさせて10分で家出て登園しながらパン食べさせてるって言ってました
    毎日レトルトでいいしYouTube見せてもいいから休んでいいと思います。
    復帰して最初なんて特に気が張って疲れますよね!

    全然ひねくれてないです!!
    帰りが遅いってことは
    ご飯食べさせたりお風呂とかも全部カバオさん担当ですか?

    旦那さんは可愛いとこしか見てないからわからないんだと思います!
    こうして私達と共感しましょう
    吐き出すと、楽になりますよね😃

    カバオさんは本当に偉いです。
    私も昔はがんばってました
    追い詰められて、虐待とかもまぁわかるかもと思ったこともあるし

    究極に追い詰められた時は
    「赤ちゃんポスト」って泣きながら検索したことあります、、、、!!!!!


    そんな私は今だいぶ育児放棄して
    まったくもって、がんばってないですよ❗偉そうに言えた事ではないのですが,,,
    寝顔見て申し訳なく思う時期もあったけど、、終りました

    きっと今はまだ
    ママママ~!な時期なのですかね?😃

    子供達といなくちゃいけない日も
    手抜きしてください😃

    私なんか、息子が泣いてなくて安全ならトイレ15分くらい閉じこもってゆっくりしてます

    手抜きしましょ!!!

    • 8月16日
  • みにおーーん

    みにおーーん


    なんだかんだでレトルトの方
    栄養計算されてて、栄養ある気がするんですよね...(笑)

    今は私の実家に住んでるので(あと数ヶ月したら出ますが)
    少しは親も手伝ってはくれますが、旦那がうちの両親のことが嫌いなので、その辺のストレスや気遣ったりで余計にイライラして、それが一番のストレスです。。。

    二人目だとしても全く余裕ないですね🤣
    私もトイレにこもりたい!笑
    トイレすらゆっくりできなくて(笑)

    吐いたら少しスッキリしました😌

    • 8月16日
  • わたり

    わたり

    そうなんですか( ゚Д゚)じゃあなおさらレトルトで全然いいです!!

    人が関われば関わるほどそこに人間関係とかうまれてイライラしますよね
    愚痴とか聞かなきゃいけない感じですか?(>_<)

    家事、育児、仕事、家での人間関係と
    めちゃくちゃ大変な環境の中、がんばっておられますね,,,!!!!

    トイレもゆっくりできないのですね(T-T)💦
    後追いかな,,,?きっとあと少しの辛抱です!!

    少しでもスッキリできたなら良かったです😆✨

    • 8月16日