※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

看護学校について、教えて頂きたいことがあります。シングルマザーなの…

看護学校について、教えて頂きたいことがあります。

シングルマザーなのですが、現在の職を手放して看護専門学校の入学を考えています。
仕事柄、書類の整理などは全てペーパーレスに慣れてしまっていて…iPadをノート代わりに授業を受けることは可能なのでしょうか?
プリントの場合は、スキャナに通してiPadで管理→提出する際は印刷
という流れでは、難しいのでしょうか…?

子どもが寝ている隣で勉強すると考えると、iPadなどで作業する方が捗る日常です…。

看護学校に通学した経験のある方、是非教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

看護師です☺️

それは、学校との相談になるかと思います💦

私が通っていた学校は、ノートの提出とかはありませんが、ペーパーペイシェントの記録や実習記録は莫大な量提出でした💦授業は対応できたとしても、実習記録はすべて個人情報扱いになるので、すべて手書きの学校が多いと思いますよ😅

にけやま

全然いけると思いますよ。
レポート提出もパソコンで打ってる人がほとんどだったので。
昔の記憶なので無理だったらごめんなさい🙏

かぴ。

大学とかはそれでもいいような気がしますが、専門学校はどうなんでしょう🤔
私は看護の専門学校卒ですが、記録など全て手書きです。
パソコンなどは一切禁止でした。
手書き以外だと本人がやったのか分からないからという理由でした。

大学に通ってました!

講義はほとんど教科書とプリントで、iPadやスマホなどは使えなかったので講義中はプリントに大事なところをメモしたり、プリントによっては穴埋めのように書き込む方式でした。

レポートなどの課題はパソコンで打ってコピーして提出だったりしましたが、患者さんの情報等は一切パソコンは禁止です。個人情報なので、、、実習は完全に配布される資料や記録帳などでした。

なのでわからないことを家で調べる程度にしかスマホなどは使えなかったですね。

私の場合は講義の整理や課題、校内実習の課題、病院実習の課題等で家に帰ったら勉強の日々でした。テストの日はオールとかで頑張ってました💦

あとは国家試験の勉強があったり、、、盛りだくさんで。

なので子育てと両立は私には難しいですね😭

厳しい意見だったらごめんなさい😭

退会ユーザー

学校によるのであくまでも経験談なのでもし気になる学校があったらオープンキャンパスに行ってどんな感じなのか学ぶのが一番いいと思います😊

• 8月16日