※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

出産後の腰痛に悩んでいます。6キロの娘を抱っこすると腰に負担がかかります。対処法を教えてください。

出産後腰痛の方いませんか?
娘はまだ6キロですが、ぐすると抱っこして左右に揺れないと寝ないので揺らしていると腰にきます(T_T)
対処法とか教えてください(T_T)

コメント

一度整骨院やカイロプラクティックなどで骨盤矯正を受けてみてはどうでしょうか?もしかしたらズレたままになっている上に、負荷がかかってるので腰痛を引き起こしてるのかもしれませんよ!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

骨盤矯正いいですね!行ったことないので(T_T)
    お返事ありがとうございました(^^)

• 7月5日

退会ユーザー

行った方がいいですよ〜!上手いところならたった1〜2回の施術で本当に楽になります。

骨盤ベルトなどはズレてる上からしても一時的に痛みがなくなるだけで、根本を改善できるわけではないので、長期的な改善を求めるならやはり一度ズレたものを元に戻す処置が必要だと思います!

• 7月5日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

骨盤ベルトしても良くならないと思ってました(;^_^A
    元々がずれていたら意味ないですよね(>_<)
    ありがとうございました(^^)

• 7月5日
Atu&Yuiママ

トコちゃんベルトや薬局とかで売ってる腰痛ベルトはどうでしょうか??
私は出産後介護をしたら腰痛が悪くなってキツかったので腰痛ベルト使ってました(^^)
因みに私は薬局で白十字のベルトでした(^^)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

産後のベルト?は買ってつけていますが骨盤専用なんですよね(T_T)
    やはりトコちゃんベルト買っておけば良かったです(>_<)
    薬局のベルトは値段どれくらいですか?腰痛軽くなりますか?(^o^)

• 7月5日
  • Atu&Yuiママ

Atu&Yuiママ

薬局のベルトはピン切りですが、私のは4~5千円位だったと思います(^^)
    ベルトすると安定感??が出て楽でしたよ(^^)

• 7月5日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

一万しなければ買えそうです笑
    ありがとうございました(^^)

• 7月5日