※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママン
家族・旦那

義母や義父はお盆に帰省ってしますか?うちの義父母は帰省するのですが、…

義母や義父はお盆に帰省ってしますか?

うちの義父母は帰省するのですが、そこに私達家族も連れて行かれます。(車で10分と30分)

で、そのかわり義実家には行きません。

それって当たり前のようにしてたけど、一般的に変ですよね?

私的に疲れます。まだ義実家のみ行く方が良い。

コメント

チョコパフェ

どこに帰省するんですか?
しないですね。
私達は逆に来ないのかと聞かれますが旦那はお盆休みなど関係ない職場で働いてるし、今月は全て夜勤なので行く暇もないので行きません。
コロナでもあるのに。
義父は本当か?など言ってましたが本当だし、私からしたら義実家は虫も多いので夏は行きたくないです😭

義父母の両親がご健在とか、そちらに仏壇があるのなら、お盆なので変な話ではないかと思います。

ただ、義実家行くのも気を使うのに、さらにその親族の家に行くなんて嫌ですよね💦私も嫌です💦💦

義父の実家に行ってます🚗
義父は既に他界していていますが、義母は律儀に行ってます🌀
義母が運転出来ないというのもあり、うちが一緒に連れて行く感じです。
義父の実家にはお話好きな奥さんがいて、お話好きではない義母は苦痛そうですが…何で行くんだろうな、と常に思っています🤔