※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝るようになる時期は個人差がありますが、必ず訪れますか?寝かしつけの方法について悩んでいる方です。

寝かしつけについて🌟
最近ネントレの本を読んでます。でも、今の時期にするのがとてもとても可哀想で抱っこしてしまいます。
そこで聞きたいのが、お子さんによっていつ頃かは違うと思うのですが、特にネントレしなくても自分で勝手に寝てくれる日はいつか来るものなんでしょうか??

今はやっぱり抱っこユラユラで寝ている毎日です。

コメント

あや⭐️

まだ抱っこで寝かせてあげてください(>人<;)
そのうち勝手に寝ますから!
うちの子は眠くなるとバタっ!と倒れて寝ます笑

naaaaa

今週で2ヶ月になります(^O^)
今まで抱っこで寝かせてから布団に置いてたのですが、
試しに布団に置いて見守ってるだけにしよーっとやってみたら
しばらくバタバタ一人で遊んで、うとうと、一人で寝る…
と、それからはすんなり一人で寝ちゃうようになりました^ ^
たまにグズる時もありますが
だいたい一人で寝てくれちゃいます(^^;;♡

kiraきら

抱っこで寝かせてあげてください。

うちは、先月で一歳になりましたが、最近まで抱っこで寝かせていましたが、今は布団に連れて行くと、ゴロゴロしながら眠ってしまいます。

ひろのしん

本当ですか💖よかったです😓ギャン泣きしててこっちも涙が出てきちゃいました😭
抱っこで続けます🎵

ひろのしん

ヘェ〜!そんな事があるんですね!うちはずっと抱っこで、お布団に置いてないんです😓
それもいけない癖になってきたんでしょうか😱
羨ましいです😔😔

ひろのしん

そうなんですね!いつかはkiraきらさんのお子さんのようになってくれると思っていたのですが、果たしていつくらいなんだろうか?と疑問でした。
でも、恐らく私達も小さい時から成長するに連れて一人で寝てますもんね、、ゴロゴロしたいです〜😅
日中は私の抱っこでそのままソファに抱っこのまま寝てます。
これはまずいですか?やはりお布団に置いてあげなきゃ、ですかね😰

妃★

うちはいつまでたっても1人で寝るどころか常に抱っこでいなければならない子で、5ヶ月の終わりに意を決してネントレしました。
2日もせずに効果が出て、ベッドに寝かせて電気を消して静かに隣にいたら5分くらいで寝付くようになりました。
今1歳8ヶ月ですが、まだ寝付くまでは隣に居るようにしています。
保育園に通ってるし、このくらいママに甘えてもいいかなぁという思いです。
休日の昼寝はいつの間にか寝てしまうことがありますが、寝付くのが上手下手は個性なので親は手を替え品を替えなんとか乗り越えるしかないのかもしれません。
でもネントレは効果ありますよ。5ヶ月くらいにするのがベストだと思います。2ヶ月の今はママの肌の温かさを感じて安心したい時期なのでもう少しママが甘えさせてあげてもいいかと思います。

ひろのしん

コメントありがとうございます!
そうですよね、まだ早いのでは?と疑問でした。まだまだ不安なのに、可哀想なことをしている、としか私も思えなくって。
ネットでも色々な月齢が書かれてあって、複雑でした。
でも、妃★さんのお子さんの様に、それ位から実践するならゆっくりしていこうと思います。
甘えられるのもママですもんね。
今は頭の隅にネントレは置いておくことにします😊
ありがとうございます😃

ひろのしん

一つ教えて欲しいのですが、日中はスリングの中でずっと抱っこで、ソファに座ってます😑
寝着いたら布団に置くべきですか?
こんな状態から勝手に寝てくれる日が来るのでしょうか💦

あや⭐️

そうですね、寝付いたらきちんと布団に置いてあげるって事を日常化?するといいと思います(*^^*)
私はそうしてましたw

大丈夫!絶対寝てくれるようになるよ!今が一番大変だと思いますが可愛い我が子の為に頑張ってください❤️

ひろのしん

そうですか!お布団に置く事から始めてみます!ありがとうございます!