※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

産後の生理再開が不規則で心配です。病院に行くべきか迷っています。同じ経験をされた方、いますか?

産後の生理不順について

ほぼミルクだったので、産後3ヶ月ほどで生理再開しました。
28日周期でだいたい来てたのに前回は21日で来て早いなーと思ったら、今回は28日過ぎても来ない( ´-`)
なかよしはありましたが、もしやと勝手にそわそわしてます。笑
ただ生理痛とは違う腹痛や、前回帝王切開だったこともあり、様子見だけで良いのか心配になってきました。
この程度で病院に行くのはどうかとも思うし、、

似た経験された方いませんかー?

コメント

おうちゃん🐘🌿

帝王切開、完ミ🍼です👩🏻‍🦰

妊娠前は生理は周期ぴったりずれることなく来てましたが、産後はずれまくりでまだ落ち着きません😂なので、まだ落ち着いてないだけかな?と思いました。

ただ、仲良しした際に避妊されてなければ妊娠の可能性は当たり前にありますので…
帝王切開だったら妊娠してた場合危険なので早めに病院行かれてはいかがでしょうか😭🙌

• りり

りり

コメントありがとうございます🌼

避妊してましたが、ゼロではない場合もあるかなと思って💦
    念のため明日検査薬使ってみて、具合見て病院も視野に過ごします😂

• 8月16日