※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugaちゃん♡
子育て・グッズ

1日の家事と育児のスケジュールが忙しくて疲れている方がいます。どうやってバランスをとっているか教えてください。

みなさん
1日家事と育児どうこなしてますか??
カテゴリー間違えたら
ごめんなさい🙏
長文ごめんなさい🙏

私は
6時
子供&私起床
旦那&幼稚園の日は娘のお弁当&朝食作り

7時
子供朝食、旦那出社

8時~9時半
夜ご飯の準備、洗濯、掃除、犬のご飯

10時
子供外に連れ出す&お買い物

11時
お家遊びしつつお昼ごはんの準備

12時
お昼ごはん

13時半~15時
子供お昼寝&洗濯畳んでお風呂掃除してから休憩

15時半
子供起床&おやつ

16時
お風呂

17時
夜ご飯

18時~19時半
子供と遊んだり絵本読んだり

20時
子供就寝

21時~
家事の残りの片付け&のんびりTime

0時
旦那帰宅→食事の用意

1時私就寝

って感じなんですが
どうも…なんか毎日バテバテです😑

スケジュールの組み方が
良くないのか…
それとも体力の問題なのか…

みなさん
どんな感じですか??




コメント

いく

旦那さんの帰宅待っててえらいです!
うちも帰りが遅いのですが、食事は置いて先に寝ますよ(^o^)
気がひけるならたまに先に寝る日をつくるとか?
睡眠は身体の基本です!

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡

    コメントありがとうございます!!

    あ、
    なるほど!
    たしかに旦那待ってる必要
    ないかもです笑

    子供のこんな事あったよ~
    とかはLINEでお知らせ
    してるので

    今日暑かった~とかしか
    喋ってないので笑

    今夜からは
    先に寝てようかな…笑

    • 8月16日
deleted user

旦那さんが遅いと辛いですね😱💦お疲れ様です😣

6時 起床、ぱぱご飯

7時 息子起床、ご飯

8時 お散歩、水遊び

10時 洗濯、掃除、遊ぶ

11時 お昼ご飯

13時〜15時 お昼寝の間夕飯準備

16時 遊ぶ

17時 夕飯、歯ブラシ

18時 お風呂

19:30〜寝かしつけ

20:30ぱぱ帰宅、お風呂、ご飯

22時 後片付け

23時 就寝


私が寝ないと体力つかないし、日中イライラしたくないので23時には寝ることを心がけてます😭⭐️

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡

    コメントありがとうございます!!

    旦那朝は早くて夜は遅く
    休日は週一なので
    たまにしんどいです😅

    睡眠大事ですよね😭

    私も旦那の帰宅待つのやめて
    寝る事にします😵

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぱぱはご飯一人だと寂しい感じで、私もせっかく頑張って帰ってきて一人なのも可哀想で、起きて待ってますが、たまに子供の寝かしつけとともに寝落ちしてしまい、翌朝片付け大変な思いします😱

    • 8月16日
ママリ

私なら旦那さんの帰宅は待たずに寝ますね😂

ご飯はラップしてあとチンして!でいいと思います😊

うちは旦那に弁当も作らず、娘も完全給食で、朝ごはんは作りたくないので毎日パンやヨーグルト、フルーツ、サラダです!
サラダは前の日にラップしておいて、フルーツは切らなくていいようなもの😂

なのでそもそも7時半起床です😂

睡眠時間はたっぷりです😂

子供と一緒にお昼寝しないんですか😊?

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡

    コメントありがとうございます!!

    完全給食
    めちゃくちゃ羨ましいです😭

    やはり先に寝ますよね…笑
    私、クセで今まで
    ずーっと起きて
    待ってました笑

    今夜からは
    先に寝ます笑

    お昼寝は
    一緒にする時もあります👍

    • 8月16日