※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
雑談・つぶやき

女の子はイヤイヤ期に服の好みでイヤイヤするのか🤔💦男の子だったから5…

女の子はイヤイヤ期に服の好みでイヤイヤするのか🤔💦

男の子だったから5歳のいままで服では文句言ったことなくてそこはスムーズだったんだとちょっと感謝😣💕

少食だから朝ご飯で時間とられてるけど更に服でとなると発狂してただろうな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の娘さんも服にこだわりあるって言ってました😂おませで可愛いですけど毎日のことになると大変そうですよね😂
うちは上の子も、今のところ下の子もイヤイヤ期全然激しくなくて(少しくらいの不機嫌はよくありますが)すごい助かりますが、ほんとにイヤイヤ期無くて発達大丈夫かな、と思っちゃいます😅

• いぬ

いぬ

うちもお店で座り込んで泣くようなイヤイヤ期ではなかったですが、公園などではそれなりにイヤイヤはしていました😔それでも育児大変‼︎と思っていたので朝から服で揉めるなんて考えたくもないです😭女の子ママさん尊敬です💕
    今でこそ、朝適当に出してる服で「あ、ママそれよりこっちの服着ていきたいから変えていい?」って聞いてきますが無頓着でよかったなぁと😄

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんそんなにスラスラ喋れるんですね😳✨うちはちょっと言葉の発達が遅めで、今も何を言ってるかはわかりますが、そうゆう長文はスラスラとは言葉が出てこず少し吃音になってしまいます。違う服の方が良かったら多分「それよりこっちがいいー」くらいしか言わなさそうです😅

• 8月16日
  • いぬ

いぬ

送り迎えの時ぐらいなので分かりませんが、あんまりクラスの子もここまでベラベラ喋る子少ない気がします😅
    うちのは喋れるようになってからずっと喋ってるんです😭
    宇宙語から始まりだんだんテレビに出てる人の言葉を真似し…私が相手するの疲れたら返事しなくなるので一人で二役とかよくやってます🤣
    周りからは、こういう子は物心付いたら急に人見知りしたり全く喋らない子になったりするよって言われます🤣
    私もそうだったかもと思い、遺伝の怖さを実感しています😵

• 8月16日