※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
家族・旦那

旦那のいびきに悩まされてる方いませんか?私の旦那は爆音でいびきかいて…

旦那のいびきに悩まされてる方いませんか?
私の旦那は爆音でいびきかいてます笑
私は元々、音に敏感なので夜中に何度も起きてしまいます。
これから子どもが産まれて一緒に寝る時にいびきがストレスになりそうで不安です。
かといって別で寝ると言うと旦那が寂しがり屋なので可哀想だなって気持ちもあります。
これは私が我慢すればいい話なのか、何か対策があるのか…
子どもいびきで起きてしまいそうで笑
旦那のいびきに悩まされてる方で、寝る時はどうされてますか?笑

コメント

あや

旦那いびきやばいです!私も眠り浅くて小さな物音で起きます!!実際昨日もいびきヤバくて寝れませんでした!!イライラしたので 鼻つまんでやりました!そしたら起きたので 「うるさかったので 鼻つまんだ!」と言ってまた寝ました笑 なのでとりあえずうるさかったら起こします!わざと寝返りして身体当てたりして笑

• いたちゃん

いたちゃん

なるほど、ちょっとイタズラして起こすのいいですね!笑
    お子様は起きたりしないですか?

• 8月16日
  • あや

あや

子供は不思議なくらい起きないですよ😂

• 8月16日
  • いたちゃん

いたちゃん

割と気にしないんですね😂

• 8月16日

こんにちは!わたしは妊娠を期に睡眠が浅くなり旦那のいびきがこんなにひどかったのかと気付きました(笑)
妊娠中はいびき凄いよ、と素直に伝えて夜中も怪獣さーん、とか言って起こして横向かせてました。いびきも本人もしたくてしてるわけじゃないしそれにイライラしてたらお互いマイナスなのでネタ?にして優しくいびきが凄いと伝えていました。
それでも眠れないのはストレスでしたが、、、

子供が産まれてからは寝室を別にしてもらっていましたよ。夜間の授乳やオムツ替えなどで起きることがあって旦那さんが起きないのもストレスだし、かと言って起きてもらっても何もできないから←と色々と理由をつけました。。旦那さんも妊娠中からいびきのことを言われていたので薄々子供を起こしたら悪いと感じたのか、素直に別々に寝てくれました。
今も変わらず別です(笑)むしろ部屋が別でも聞こえてきますが(笑)

• いたちゃん

いたちゃん

いびきもその人の起きてしまう現象ですもんね😂
    治るもんじゃないですよね!
    怪獣さん呼びは可愛いです☺️
    ストレスかもしれないですけど、そういうやりとりができるぐらいが何かほっこりしますね☺️
    私も話し合って別で寝るか検討します!

• 8月16日
4人のmama

うちも、イビキ歯軋り凄いですが、子どもは全く起きません。
私もそれに慣れて、たまに起きますが普通に寝れますw

• いたちゃん

いたちゃん

そうなんですね!
    普通に寝れるのが凄いです!笑
    私も慣れるといいんですが😅

• 8月16日

3人で寝てるのですが部屋が狭いからなのか、爆音で聞こえてきますw
この前も上の階の人の足音かな?とか思ってたら隣で寝てた旦那さんのいびきでしたw
うるさすぎて起こしたり、頬ペチペチしたり、鼻つまんだりとかしてました😂
子供は起きたりしませんがわたしが寝れないです!🤣

• いたちゃん

いたちゃん

結構、鼻つまんで起こす人多いですね😆
    私も次は鼻つまんでみます!笑
    子どもは全く気にならないんですね😂

• 8月16日
sdxit

うちはいびきではなく歯軋りですが...
あまりにもひどく子供も敏感な子だったため何度も起きてしまい旦那にマウスピース買ってもらいました!
マウスピース壊れたときなどつけれないときは違う部屋で寝ますww

• いたちゃん

いたちゃん

歯軋りも音すごいですよね!
    弟がそうなんですが、歯が折れるんじゃないかってぐらいの音がします!

• 8月16日
三姉妹mama🌠

別室で寝てます!笑

今出産前で入院中寝てもらわないといけないのでここ一週間一緒に寝て練習してますが、私が死にそうです笑

• いたちゃん

いたちゃん

気になるものは気になりますよね!
    私の旦那は横になって寝ると少し治るんですがすぐ上向いちゃってガーーって言い出すんでダメです😂

• 8月16日