※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

持病を持つ方のお子さんの医療保険は早めに入った方が安くて、診断前に入る必要があるか悩んでいます。

自分かご主人が持病をお持ちの方(喘息など…)、お子さんの医療保険は早くから入られますか?

わたしが肺炎、副鼻腔炎の難病を持っていて、もし遺伝したら…と思うと早めに入っておこうか悩んでいます😖(早く入ったほうが安いし、診断される前に入らないと適用されなくなるので…)

コメント

私が難病持ちですが、子ども1歳から入れてます😄
食物アレルギーでもNGになったりするので、早めに入っておくといいと思います😌
医療費はかからなくても、入院して個室代などかかりますからね。

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    やっぱり早めに入れたほうが安心ですよね!
    検討します💪

• 8月16日
虹🌈色

学資保険と同時に入りましたよ😊
私は肺炎も副鼻腔炎も気管支炎もあるので子供が遺伝したらなるべく最大の処置をしてあげたいのですぐに入りました🌻

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    0歳のうちに入りましたか?
    遺伝する可能性があるなら最善の処置をしてあげたいですよね😢

• 8月16日
  • 虹🌈色

虹🌈色

0歳から入りましたよ👍🏻✨
    何か症状が出る前に入れるなら早目に入った方がいいですからね😆💞

• 8月16日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    いろいろ比べて探し始めようと思います☺️

• 8月16日
あーか

持病もちじゃないですが、2人とも入れてます💡

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    要らないって意見が多いので躊躇してましたが、入ってあげたほうが安心ですよね!

• 8月16日
  • あーか

あーか

コロナにかかった後だと入れないとか、入れても金額が高くなってしまうことがあるかもっていうのを少し前にママリで見て、下の子はまだ入ってなかったのですが、最近申し込みしました!

• 8月16日
  • ままり

ままり

病気になった後だと高くなっちゃいますよね😫
    保育園に行き出す前には入れようかなって思いました!

• 8月16日
のん

うちは持病持ちですが、医療保険は加入していないですよ☺️
旦那が3ヶ月入院、通院したり、ほかにも入院したりしていましたが結局トータル的には保険会社に支払ったお金が一部還ってきたようなもので保険会社に納めた額のほうが上回りました☆
子どもなら医療費が安いので尚更ですよね...なので貯蓄に回しています☺️

• のん

のん

加入させるとしたらコープや共済ではないものに加入するかなと思いますね☺️

• 8月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💓
    わたしも入るならコープや共済以外のものにしようと思ってます!
    持病があると将来生命保険に入ろうと思ったときに限られるので、小さいうちから入っておいてあげた方がいいのかなあと悩みます(わたしは入ってもらってたので😖)

• 8月16日
  • のん

のん

まぁ悩むところですね☺️
    保険は常に新しいのが出るし、貯蓄400万あれば不要と言われてますし💦
    男の子と女の子ではまた違いますし難しいとこですね☀️

• 8月16日
  • ままり

ままり

わたし達の手元にいるときはいいですが、離れたときに入れる保険に限りがあるのはかわいそうだなあと思うと、やれることはしてあげた方がいいのかなと悩みます…
    最初は安いので入れたあげる方針で考えます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

1歳で保育園に入るタイミングで入れようと思ってましたが、10ヶ月くらいの頃に寛骨臼形成不全疑いと診断され、年1で通院することになってしまいました。
そのため、今は入っていません💦
赤ちゃんの場合は自然に治る事もあるようなので、今年の検査で問題無い事が確認出来たら入ろうかなと思ってます。

早めが良いと思います😢

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    わたしもそう思ってました💦
    うちも5ヶ月のときに心房中隔欠損が見つかってたぶん塞がるとは言われましたが、突然思いもしない病気になることありますよね😭
    アレルギー系となると長いつきあいになるので今のうちに入ったほうがいいですよね😫

• 8月16日
(*´∀`)♪

夫婦共に喘息持ちなのでおそらく子供もなると覚悟しています💦
産まれてから自分達も同じ保険に入りましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    やっぱり心配ですよね😫
    少しでも可能性があるなら準備しておいた方が安心ですよね!
    探してみます😊

• 8月17日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

入院してもお金出るし大人より掛け金低いのですぐに入りました!

• 8月17日