※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

夜間授乳の間隔が広がり、おっぱいの張りが気になる。皆さんはこの時どう対処しましたか?絞ったりしましたか?

夜間授乳の間隔があいたときの対応について。
最近、夜間授乳の間隔が空いてきて、昨日は六時間も連続して寝てくれるようになりました。
そこで悩んでいるのがおっぱいの張りです。
六時間も授乳してないと、胸がパンパンでしこりがたくさんできてしまいます。
乳腺炎がこわいのですが、皆さんは夜間授乳の間隔が空いてきたときはどうしましたか?絞ったりしたのでしょうか?

コメント

ままり

最初の頃はパンパンで痛いって時、夜中起きて圧抜き程度に絞ってましたよ☺️🙌乳腺炎なった事あって、同じく怖かったのでなるべく軽く絞ってました😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!私も軽く絞るようにします!
    昨日は絞ったのですが、今現在しこりが出来てしまいました、、、。飲んでもらっても絞ってもしこりが消えずに痛むので乳腺炎なってしまったかもです、、、

• 8月16日
  • ままり

ままり

しこりがお子さんの下顎に来るように授乳すると良いですよ😳すでに試されてたらすみません🙇‍♂️

母乳量が多くても少なくても乳腺が細かったりするとすぐ詰まるので気をつけてください😭乳腺炎で産院行った時は結局飲ませ方を教わって、それで息子に飲んでもらって治しました🙌

母乳外来でマッサージしてくれるところもあるみたいなので、あまり良くならないようならマッサージおすすめします🙆‍♀️

• 8月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ご丁寧にありがとうございます‼️‼️
    いつもは4時間から6時間まとめて寝てくれるのに、昨日に限って母のピンチを察したのか?2時間おきに起きてくれ、その都度授乳してたらしこりがだいぶ小さくなりました😭‼️✨
    おかげでほぼ徹夜でしたが、悪化は防ぐことが出来たようです!
    良かった~💦

• 8月17日
Riiiii☺︎

私もパンパンに張った上に溢れ出てました😱
私は絞ってました😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!私もパンパンに張って溢れちゃってました😭夜中寝れるのは嬉しいけど乳房トラブル怖くてストレスです😱

• 8月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

夜中張りすぎて痛すぎて寝返りもうてなかったりもありました😂💦何度も起きて搾乳してました!
    1人目のとき母乳過多で搾乳しすぎがダメとは知らずにめっちゃ搾乳してました😅💦💦
    しこりもできてたけど搾乳と飲んでもらうことで自然としこりはなくなりました。
    2人とも母乳過多で完母でしたが乳腺炎はなったことないです😊
    圧抜き程度の量を絞るといいですよ!

• 8月16日
yuchi1217

1人目で乳腺炎になってたのでしこりのところ抑えながら全部ではないですが適度に搾乳してます😌
日中に足りない時にその絞った母乳足したりしてます🙆‍♀️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!絞るようにしたいと思います!
    すでにしこりが出来ちゃったので、これから夜寝るのが怖いです😭

• 8月16日