※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三写真を悩んでいます。プロと自分で撮るか、神社かスタジオかも迷っています。どちらがおすすめですか?

七五三の写真撮影について

もうすぐ3歳になる娘の写真を撮るか悩んでいます。
夫、両家ともに、写真は自分で撮れば良いという考えのため、自分のカメラで撮るつもりでしたが、今の可愛さを特別に残したいと思うようになり、究極に悩んでいます(笑)
コロナでお参りも行けるかわからないなと思い…
プロで撮った方、撮って良かったですか?自分で撮るのもありでしょうか…
また、神社で撮るか、スタジオで撮るかも悩んでいるのですが、おすすめはどちらとかあればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよりーぬ

この間スタジオで前撮りしてきました!
お宮参りの写真と一緒に撮ろうかと思いましたが、身軽なうちに&シーズンは料金が高くなるので8月のうちに撮りました。

普段私がとっても笑顔の写真撮れないので、今までに写真ではみたことのない表情の写真を撮ってもらえてスタジオで撮ってほんと良かったと思いました✨😊

データだけのプランにして、アプリでフォトブックにしました💕

• YUI

YUI

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    スタジオで撮ってほんと良かったというお言葉を聞いて、私も撮る決心をして、前から撮るならここと決めていたところに予約しました!
    決心させていただいてありがとうございました😊
    私が撮るところも基本はデータ渡しなので、自分でフォトブック作りたいと思います💕

• 8月18日

今年七五三で、先週スタジオで前撮りしてきました😊
10月末にはお参りで、同じスタジオのカメラマンさんに出張撮影を頼む予定です。
やっぱり、自分で撮るのとは写りも違うし、背景とかもおしゃれにしてくれますよ✨

• YUI

YUI

前撮りと出張撮影どちらもされるんですね☺️✨
    将来お子さんがすごく嬉しいと思います💕
    自分で撮るのとは写りが違うというのを聞いて、撮る決心をし、予約しました!
    背中を押していただき、ありがとうございました😊

• 8月18日
くー

フォトスタジオでカメラマンをしていたことがあります!
スタジオ撮影も神社撮影もとてもおすすめですよ!!!
親御さんは我が子の写真を残すことを最も重要視されますが、写真のお子さんが大きくなってからも残る画像の歴史ですので、家族写真をしっかり残すためにプロにお任せすることが大事かな〜とわたしは思っています。
もし、家族が集まる機会があるなら尚更です!
3歳と7歳の753は全く可愛さが違うので、3歳さんの可愛い写真をプロにお任せしてみてはいかがでしょうか?
プロに撮ってもらう家族写真は毎年でもおすすめしたいくらいですが、最小限でも、753や小学校入学、ついてきてくれる子でハーフ成人式や小学校卒業などのみです。すっごく少ない機会ですが、その節々のしっかりとした写真や家族集合写真を残せたら、後にお子様が喜ばれるのではないかな〜と思いますよ!
ご家族を説得するのが難しいかもしれませんが、試しに1度お願いしてみて、今後の家族写真をプロにお願いするか検討しても良いと思います!
そして、おそらくママとお子さんの写真って少ないと思います!いつも撮ってばかりでとかで。なので、ママの気持ちや意見を強く押してもいいと思いますよ♪
首都圏の大きい神社に行くと、最近は出張カメラマンだらけだったりもしますよ!

長々と失礼いたしました。
プロにお願いしないことになっても、素敵な家族写真を残してゆかれますように❣️

• YUI

YUI

プロの方にコメントいただけて、とてもありがたいです🙏✨
    確かに、主役のことばかりで、家族の写真や私との写真を残すという点が抜けていました‼️
    お宮参りは子ども2人とも写真館で撮ってもらったのですが、結構お金を使ってしまい😅そのときに、これからは自分たちで撮ろうと勝手に決めていたのですが、
    でも見返すと、やはりすごく良い写真だったのと、両家家族みんなが子どもの誕生を喜んだ歴史を残せていたんだなと改めて思い、
    家族も説得して、七五三も撮影していただくことにしました☺️
    今のこの可愛さは、今しかないですよね😢💕
    背中を押していただき、ありがとうございます😊
    撮影、まだ楽しんできます💓

• 8月18日
  • くー

くー

一見安そうなところに行くより、データ何カット渡しで値段が出ているところに行くと、オプション我慢すれば後から予算オーバーすることはないですよ☺️753は着付けやヘアセットで基本プランがややお高いこともありますが、時期をずらして前撮りや後撮りでキャンペーンを狙ったり、出張撮影の場合もどの方にお願いするか情報収集されるといいと思います❣️

• 8月18日
  • YUI

YUI

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    助かります🙏💕
    確かに、お宮参りでいったところは商品の金額とかが先にわからなくてどんどん金額が上がったパターンでした😨
    以前から素敵だなと思っていたところが今年は予約いっぱいだったのですが、キャンセル枠が出たので予約しました🥺データ渡しのところで金額が明確だったので、安心できそうです!
    いろいろと教えていただき本当にありがとうございました☺️

• 8月19日