※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梟
子育て・グッズ

子供の癇癪についての漢方名や体験談について教えてください。

子供の癇癪の漢方について
以前子供の1歳健診か何かで、子供の癇癪が酷いと相談したところ、漢方が良いとアドバイスを受け、病院でも処方してくれるとの事で、漢方の名称を聞いたのですが、その漢方名を忘れてしまいました。

ママのイライラ感にも効くとのことで、一緒に飲んでもいいかもしれないとも言われました。

上記のことから、漢方名が分かる方いらっしゃいますか??
また、使用した事がある方がいらっしゃいましたら、効果や副作用など、体験談をお聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆあまま

漢方のよくかんさんが、不安やイライラに効くみたいですよ☆
cmでやってるアルパノールと似た成分らしいです🎵
ちなみにあたしも飲んでます!

• 梟

ありがとうございます。確かそんな名前だったかもしれないです!
    2人目がなかなかの癇癪持ちで(T_T)
    今私は妊娠中なので、出来れば漢方でも飲まないに越したことはないかな?と思っていますが、産まれたら3人の育児...私もお世話になろうかと思いますが、効果はどうですか?
    やはり、穏やかに効く感じなのでしょうか??

• 7月5日
ゆあまま

大変ですよね!お疲れ様です!
飲まないに越したことはないですが、妊婦さんにもあまり影響ないと説明を受けました☆
やっぱり漢方だからほんと穏やかだと思います!速効性は期待できないですね。。。
効果イライラすることは減ったかな?というのと飲んでいるという安心感はあるような。。。

• 梟

写真までありがとうございます!
    効き目は穏やかなのですね。でも漢方なら自然由来のものなので安心感がありますよね!
    今度病院で相談してみようと思います(^_^)

• 7月5日
ゆあまま

ただ、粉ですし結構苦いから
お子さんが飲むとなると
結構難しいかもしれないですねぇ💦
ママにはいいかもですが😃

副作用がまれに吐き気があるみたいです!
あたしは胃薬と一緒に飲んでいるので感じたことはありませんが☀