※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝相が悪い。床で寝ている場合、周りにマットを敷いたりしている方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
以前から寝ている時に下の方に下がっていき寝相が悪いのですが、今朝は真横を向いていました💦💦
フローリングに布団を敷いて寝ているので、はみだしてしまいそうです(^^;
赤ちゃんが床で寝ていらっしゃる方、布団の周りに何かマットをひいたりしていますか⁉

コメント

mari*nao

うちは寝返りをするようになってから寝相が悪くなりました。^^;
夜は主人と私の布団の間に赤ちゃんの布団を敷いています。うちの子は何故か上にずり登っていくので、布団の中央より下めに寝かせて頭の方の畳には厚手のバスタオルを畳んで敷いてクッションも置いてます。^^;
それでも頭が布団から出てる時がありますが段差は少なくなってるかな。

お昼寝の時も周りにクッションもや畳んだタオル置いてます。

• ユキンコ

ユキンコ

やっぱり動きますよね(^^;上に登っていくと頭か落ちるから心配ですよね。
    バスタオル、今日からうちも周りに敷いて対策していきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月5日
うりうりちゃん

うちも寝相が悪いので気持ちわかります❗
うちは360度回転したり寝返りをうとうとして微妙なうつ伏せ状態になりう~う~泣いたりしてるのでタオルケットをかけるときに両サイドをくるくるして動かないように体に密着させてました‼
これをやると体が動かしにくいのか移動はしてなかったですよ(σ≧▽≦)σ

• ユキンコ

ユキンコ

寝返りの練習し始めるとそんな事になるんですね😵今から心配になってきました💦

タオルケットで密着させてるんですね😊
    試してみたいと思います!!

• 7月5日
ゆゆママ

今朝の我が子です(笑)
畳が冷たいせいかこの状態でご機嫌におきてました(笑)
まだ寝返りしないのにお布団からはみ出ることはよくあります!ジョイントマット買おうか悩みましたが、とりあえず畳のままでいきます!

• ユキンコ

ユキンコ

結構はみ出てしまいましたね( ´ ▽ ` )かわいいです✨
    畳なら多少柔らかいから頭ぶつける心配はないですね!
    うちはフローリングなのでやっぱりちょっと対策したいと思います。

• 7月5日
あやなmama

結構みなさん気にされているんですね。
私は落ちても気にしてないです(笑)
毎朝半回転してるのが当たり前になってますし、
もしフローリングに落ちたら泣きます。
その時は助けます⸜( °.° )⸝
頭が落ちると泣きますがそれ以外はなんとも思っていないようです。

• ユキンコ

ユキンコ

たしかにどんなに対策しても落ちる時は落ちますよね😁
    フローリングに頭が落ちるとだいぶゴチンッ!となりそうで心配なんですよね💦
    今後の寝相の様子次第で考えてみたいと思います。

• 7月5日